FC2ブログ
流氷の日記 : 日々の日常を書いていきます。

アニメ バッカーノ!2話目の感想

2008/02/14 18:37
バッカーノ!2話目を見ました。勿論、ハードディスクに録画されたのを昨日見たんだけどね。
今回はアイザックとミリアが多かったなー。アイザックのテンション高すぎ。ハイテンションも度が過ぎるとうざいよな。
でもバッカーノ!には必要な二人だしね。どんなにダークな場面でも明るく考える二人がいるおかげで明るくなるからね。
チェス君は可愛いぞ。早くフィーロとエニスの弟となれ。外見は子供で中身は大人。あの某名探偵と一緒ですか。でもチェスのが腹黒いからね。見た目に騙されてはいけないのさ。
そして若い車掌出た!!若い車窓=クレアだぜ。もうクレア大好きだからテンション上がった。クレアは自分の言ってることが正しいと思っている強者なのだよ。なので人の意見は聞かない。
あとラッドさんは相変わらずだな。自分が安全だと思っている人達を恐怖に陥れるのが好きなんだよね。そう思っている人を殺したくなる性分だから仕方がないか…。ラッドさんも普通にしてれば好きなんだけどね。
バッカーノ!にもグラハムさんがいてバッカーノのグラハムさんは大きいスパナだったかレンチだったか忘れたけどそれを振り回すんだよね。そして奴も人の話を聞かない。バッカーノ!のキャラはバカ騒ぎなだけあって人の話を聞く奴が少ないんだよ。
でも面白いからいいのさ。3話目はフィーロが出てくるっぽいぞ。フィーロ!!そしてラックが出てくればホクホクな気分になれる。
来週のバッカーノ!が楽しみだな。


スポンサーサイト



theme : - genre : アニメ・コミック
No.608 | バッカーノ! | PageTop



アニメ バッカーノ!の1話目の感想

2008/02/07 21:56
つ…ついにアニマックスでバッカーノ!のアニメが放送されました。毎週火曜日の夜11時から。一昨日のアタシはまだ風邪で寝込んでいたので録画予約してたのを今日見ました。
最初にフィーロかと思えばキャロルと副社長ですか!?副社長はけっこう好きなキャラです。あの読めない感じが何とも言えないね。
それからメインで出てくるキャラが次々と出てきて原作を読んでなきゃキャラの顔を名前が一致しないくらいキャラの出てくるテンポが速かった。さすがバカ騒ぎなだけあって流れも速い。
まず最初にフィーロが出てきた瞬間、にやけました。そして声を聞いてるとアレルヤの声を出している人にすぐ気づいてしまい更ににやける。フィーロ至上主義ですから(笑)
既にフィーロさんが不死者になっていたのには驚いた。確か文庫だと物乞いにお金を渡してからナイフで切りつけられそうになって避けて倍返しにしたんじゃ…。アニメでは薬指と小指を思いっきり切られてました。不死者なので痛みはあるけど再生するんだよね。
フィーロさんのお財布にはたくさんのお金。さすがマルティージョ・ファミリーの幹部だけある。
ガンドール・ファミリーの三兄弟ではラックが好き。紳士的に見えてけっこう冷酷なラックが好きなんだよ。ラックが古本屋で本を読みながらフィーロと会話しているシーンは見ていて幸せでした。脳裏にはラック×フィーロもいいかもと考える。だって銃で撃たれた時、フィーロの心配するラックを見たらね…。たくさん撃たれても死なないのが不死者。
ラックとフィーロがメキシコに行く話しのドラマCDが欲しくなりました。ただ単にラックとフィーロが一緒に行動しているのが嬉しいだけ。
マイザーさんやエニス、そしてクレアなどもチラッと出てきました。チックを見た瞬間にガンドール・ファミリーの拷問師チックだ。鋏で拷問。鋏には拷問された人の血が。
アイザックとミリアは文庫でもアニメでも変わりないので見ていてホッとする。他のキャラと比べて視点がずれてるから和むんだろうね。
見終わった後2話目が気になった。そしてフィーロ受けの話をこっそりと書いてみたいと思った。今のところフィーロがほぼ総受け状態。候補はクレアとラックとヒューイとグラハムとクリストファーとマイザーさんとロニー。
妄想は自由だから好きなだけ妄想したる。


theme : - genre : アニメ・コミック
No.604 | バッカーノ! | PageTop



 Home 

プロフィール


流氷

Author:流氷
種と種運命と愛犬が大好き。
最近は彩雲国物語に夢中。
文庫とマンガも好き。



ブログペット




最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する
Copyright © 流氷の日記 All Rights Reserved. - Material : punto - Template : SONGE-CREUX