FC2ブログ
流氷の日記 : 日々の日常を書いていきます。

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
theme : - genre :
No. | スポンサー広告 | PageTop



REBORN!バトン

2007/07/30 22:30
日記のネタがないのと面白そうだったので拾ってみました。


REBORN!バトン
ルールは①か2か、必ずどちらかを選ぶ事です。


■友達になるなら?
①「十代目、十代目、十代目最高~ww」お前それしか言えないのか?獄寺君。
②「バットは俺の必需品★」爽やか笑顔で器物損害。山本。
笑顔で器物損害の山本で。ダイナマイトよりマシ。それに獄寺は駄犬だし…。

■思わず帰りたくなるのは?
①大好きなあの人を狙い撃ちwwビアンキとポイズンクッキング。
②「間違えたら咬み殺すよ」暴力系スパルタ指導。雲雀さんと一緒に宿題。
①、ビアンキさんのポイズンクッキングだけは勘弁して。腹痛になるのはいや。それだったら雲雀さんの傍にいた方がいい。スパルタだろうと耐えるもん。

■出来れば見たくないのは?
①あのサラサラキューティクルヘアーはヅラだったのか!?スクアーロが髪の毛を取った瞬間。
②あんた、自分の顔を見てからにしろよ!ボスの等身大人形を抱きしめ眠るレヴィ
①、あのサラサラストレートがヅラだったら殴るよ。くせ毛な人間はサラサラストレートに憧れる。

■一度くらいやってみたいのは?
①毎日朝昼晩、骸さんの食事にパイナッポーの缶詰を出してみる。
②犬ちゃんの頭にうさ耳を付けて「うさぎチャンネル!」と叫んでみる。
①、変態パオナッポーにパイナッポーを毎日、食べさせてみたい。きっと「これは嫌がらせですか?」とか言われそうだけど気にしない。嫌がらせでパイナッポーの量を増やすかもね(笑)

■はっきり言ってウザイのは?
①骸さんにずっと耳元で「クフフフフ」と笑われる。
②柿ピーに「1日何回めんどいって言ったか数えて」と意味不明な事を頼まれる。
②だね。数えるの面倒。それだったら変態パイナッポーのクフフフフを聞いていた方がマシ。自分もつられて「クフフフフ」って笑ってそうだ。

■デートをするなら?
①お願いだから何か着て!死ぬ気な綱吉と破康恥デート。
②なんで私まで狙われてんの!?ザンザスと一緒に銃撃戦デート。
①、ツナなら許せる。ザンザスだと命がいくつあっても危険だ。だったら破廉恥でもツナのがいいと思うけどね。

■思わず殴ってしまいたいのは?
①うわっ汚い!舐めかけで鼻水付きのアメこっちに持ってくるなランボ!
②「すまん!間違えてエンツィオに水かけちまった」…て、謝ってすむと思うなよ ディーノさん!
①、ランボ。ごめん、ランボ。嫌いじゃないけどアタシはディーノさんが大好きなの!!そんなアタシにディーノさんが殴れるわけないでしょう。

■プレゼントを貰うなら?
①「お前に俺が昔使っていたグローブをやろう!極限ーーー!!」え?私にボクシング部に入れと言いたいの?了平さん。
②「これはお近づきの印ですぅ~ww」これって綱吉の着替え中の写真じゃん?し かも盗撮?これ貰ったら私も犯罪者の仲間ですか?ハルさん。
①で。まだまだ犯罪者の仲間入りはしたくないので。えぇ、それだったらグローブを貰っていた方がマシ。

■リボーンを起こしてください。
①ゆすって起こしてみる(ただし、その後はヒモ無しバンジーやらされます)
②大声で「起きろ!」と叫んでみる(ただし、その後銃で撃たれる)
②かな。どのみち危険な目に遭うんだしそれだったらまだ銃のがいいかなと。避ければいいけど…リボーンって射撃の命中がいいから避けれないかもね。

■最後に次に回すファミリーの名前を好きなだけ挙げて下さい。
リボーン好きな方はやってみて下さい。
スポンサーサイト
theme : - genre : 日記
No.430 | バトン | PageTop



皮ふが酷いことになってる

2007/07/28 21:55
暑さのせいか湿疹みたいなのが体のあちらこちらに出てきて凄まじい状態になっていたり。朝から心配されてました。昨日、病院だったんで言ってみたら「汗疹かな。汗には気をつけなきゃいかんよ」と言われた程度で酷いものではないみたい。
だけど腕の殆どに出ていると酷いのではとしか思えないんだけど…。これでも大丈夫なのか??
今日も暑さでダウンな状態でした。一等兵には「大佐、午前中より顔が赤いですけど大丈夫ですか?」と言われどう答えればいいのか分からないアタシがいたよ。一等兵とは何故か封神演義の話で盛り上がってしまいました。心配されながらも違う話をするみたいな。
上等兵は上等兵で「流氷ちゃん」とずっと言ってるみたいで。一等兵に文句を言われました。「また流氷ちゃんって言ってましたよ」とね。
そのあとふざけながら毒を吐くのは止めようね。アタシは別に構わないけどさ。聞いているこっちは笑えて仕方がないんだよ。
最近、体温がなかなか下がりません。クーラーをガンガンに効かせた場所にいても暑くて…。それを言ったらマズイんじゃないと言われ心配であったりする。「もしかしたら熱中症になるんじゃない。塩分を取ってきなさい」と言われたしね。
今日はみんなからやたら心配される流氷です。そして一等兵とぶつかり痛い目にあったのであります。
theme : - genre :
No.429 | 日常 | PageTop



ルパンはやっぱり面白い

2007/07/27 23:21
金曜ロードショーでルパンがやってたのでルパンを見てました。いや~ルパンシリーズは好きなので楽しかった。
石田さんも出てましたしね。ヘタレなキャラでしたが…。あれは石田ボイスだと直ぐさま反応してしまいました。石田ボイスには敏感なアタシであります。

それと今日、ラスカルにアタシの顔が彗星ヒヨコのシャアに似ていると言われました。性格が?と聞いたら顔がと言われたんだよ。そんなに怪しいのか…アタシは!
一等兵にはビニールのプチプチをストレス発散変わりに渡されずっとやってると「大佐が現実逃避してます」と言われ、渡したのはあんたでしょう!と言いたくなったし…。複雑な一日でした。
theme : - genre :
No.428 | 日常 | PageTop



うわーい

2007/07/25 20:51
20070725205118
LaLaで全サで応募したヴァンパイア騎士のマグカップがきました。枢様と零ですが枢様の方を写メで撮った。
明日、応募券と台紙を下さったKさんに見せます。
そして今日は思いっきりボケました。思いっきりボケたねと言われ一等兵には「大佐~アルツハイマーですかぁ?」と言われ「違うわ!」と否定してときました。
ちなみに一等兵の性格は銀魂の銀ちゃんです。例えやすいキャラがいてよかったよ。

さて今日もサッカーを見るか。今の日本代表の選手では俊輔と巻が好きです。
theme : - genre :
No.427 | 文庫本&マンガ | PageTop



ブログやめます

2007/07/24 21:43
友人のサイトで見てしまったバトンなのでやります。

ブログやめます

◆ルール◆
見た人は絶対にやる!!!
タイトルに『ブログやめます』と書く事~


●現在使用中のメアドの意味は?
闇と空と数字。このメアドにして2年経つけど変える気配なし。

●現在の着信音は?
通常着信はGLAYの「100万回のKISS」でメール着信は着うたになり平原綾香の「はじまりの風」だったりする。

●待受画面は?
BLEACHで十番隊隊長の日番谷冬獅郎だったり。
最近、シロちゃんプッシュなの。シロちゃん大好きだから待受にしてるわけさ。

●長髪?短髪?
短髪。髪を切りに行ったからね。今はすっきりしとるよ。

●何でも頼れる方?ちょっと頼れる方?
むしろ頼られる方。頼れるのはちょっとかな。

●積極的な方?恥ずかしがり屋?
恥ずかしがり屋。人見知りするっすよ。

●眼鏡?コンタクト?
目は悪くないので裸眼なり。まだまだ眼鏡とコンタクトの生活は無縁。

●一緒にいるときはずっと盛り上げっぱなし?
ほどほどに盛り上げる。何でもほどほどなので。

●髪はくせ毛?ストレート?
雨の日は髪がはねて大変なくせ毛ですが何か?くせ毛の気持ちはくせ毛の人にしか分かるまい。

●優しい?近づきがたい感じ?
慣れれば優しいけど初対面の人には近づきがたいかも。怖いとか言われたしな…。

●天使?悪魔?
悪魔。根性悪ですから(笑)
それにセコい人間だし…。

●普通の人?ちょっと変わってる人?
多分…普通だと。普通だと思いたいけど…周りから変わってるって言われるんだよね。複雑…。

●髪の毛の色は?
黒。以前は染めたりしたけどプリン状態が続くため染めるの止めた。

●香水つけてる?
いや。香水の匂いは苦手なんだ。きつい匂いになると頭が痛くなる。

●オタク?ヤンキー?
オタだろう。それは認める。

●自分が呼ばれるときちゃん付け?
殆どがちゃん付けだけどね。時々、名前を呼び捨てされ今じゃ、大佐が定着し始めてるよ。誰が最初にアタシのことを大佐って呼んだっけ…。
今では大佐と呼ばれると返事をします(笑)

●性格は真面目?馬鹿?
真面目時々バカだな。真面目な時もあれば馬鹿な時もあるってことさ。

●不器用?几帳面?
不器用だす。直線すらまっすぐ書けないしね。

●連絡をとるならメール?電話?
メールが主だね。電話は待ち合わせ場所にいなかった時とかにするくらい。

●エロい~普通~興味なし
普通だけど時に過激なことを言う。いつまでも抵抗してたらいかんしね。

●痩せ気味?ぽっちゃり?
ぽっちゃりだね。まぁ、少しずつ痩せてはきてるみたいだけど…。

●子供っぽい?大人っぽい?
外見は子供っぽいかもしれない。年齢を疑われましたから。

●好みのタイプは?年上?年下?
年上。包容力があって金があって優しくてタバコを吸わなければOKさ。あと暴力もしない人だな。

●あなたがバレンタインにあげるなら何?
チョコレート。その時は手作りで頑張ると思うけどね。

●遠距離恋愛できる?
したことないので分からないけど縛られるんだったら出来ないな。しょっちゅうメールなんて送れないし…。

●束縛されたい?
無理。束縛なんて耐え切れない。それくらい嫌い。

●好きな人と行くならファーストフード?高級料理?
どっちでも構わないけどお金を全部出してくれるなら高級料理。割り勘だったらファーストフードでいい。

●どちらかと言うと王子様系?お姫様系?
姫でもないな。かと言って王子様でもない。寧ろ考えてることが腹黒い人間だな。


まだ頭が痛いけど今日はアニマックスで黒の契約者がある日だからそれを見てから寝るよ。毎週、楽しみで見てます。明日は種か。そういやルルーシュもアニマックスでやるしルルーシュを見ようと思う。スザユフィなところが見れないんだけど…どうしよう。最後の方なんて完全にスザユフィでしょう。こうなったらシュナイゼル兄様を見てクフフと笑っていよう。シュナイゼル兄様は素敵だ。そしてロイドが好きなアタシは変わり者なんだろう。ロイルルはけっこう好きだぞ。シュナルルの次に好きなCPです。
theme : - genre : 日記
No.426 | バトン | PageTop



頭痛い

2007/07/23 21:41
地獄のキャンペーンが終わったら頭痛でテンションが低めの流氷です。あーもういやになる。今日は最悪。朝から頭痛が酷くて…そのせいかいつも以上に厳しいことを言ってました。
っていうか言わせるラスカルが悪い!!「10円レンタルなんてやったらどうなるんだろうね」と言ってきたので「そんなことになったらアタシは休みます」と言ったら「それにクレームがきたらキれそうだよね」と言われました。
そりゃー忙しいのにクレームきたら腹立つけどな。キれる寸前まではいきそうだけどキれはしない。
その後に、「夏休みに入ったし、子供を外で待たせるのもね」と言うので「子供なんて待たせれば良いんですよ。日差しを浴びてバテる軟でもない。むしろ煩いから体力を消耗してから入ってくればいい」と言うと「厳しい言葉だ」と言われた。
頭が痛い時は不機嫌指数の方が高いんでね。いつも以上にズバズバ言ってた気がする。アタシって温厚に見えるけど本音は言う子なのよ。よく言われるし…。
今日は過激な発言はしませんでした。頭が痛くてそれどころじゃなく…そして10年後の雲雀さんを見てクフフな状態になってたので。10年後の雲雀さんは強くてかっこいい!!ヒバツナ読みたい!!ま、こんな状態でした。
あー明日は歯医者だ。行きたくないなー…。



WEB拍手のコメントレス
7/20にコメントを書いて下さったノエル様へ
コメントレスが少し遅くなってすみません。幸せな家庭シリーズは最近、更新していないので話が出来上がったら更新します。2人目は出そうと考えてるのですが…名前が決まらずまだ出せるかどうか未定な状態です。
名前が決まり次第、2人目の子供も出そうと思っていますのでもうしばらくお待ちください。
theme : - genre :
No.425 | 日常 | PageTop



オーストラリアに勝った!

2007/07/21 22:25
サッカーは接戦だったけどオーストラリアに勝って良かった!
ワールドカップの時は失望したからね…。でもPK戦までいくとは思わなかったけど。
次も頑張っておくれ、日本!

またまた余談
只今、アニマックスでBLOOD+を見てます。ソロ小夜だぁ…ソロ小夜。
ソロ小夜って聞くだけでにやけちゃうよ。ウフフ、ソロ小夜大好きだ。
theme : - genre :
No.424 | 日常 | PageTop



壊れる寸前でした

2007/07/20 20:56
今日はいつもよりハイテンションだったアタシ。みんなから驚かれてました。いつもは上等兵が暴走してるのだけど今回は…アタシが壊れてました。
そして何故か話でたくさん大笑いされたし…。過激な発言はいけないのかな。母にも「過激なこというようになったね」と言われました。「夜の営み」は過激な発言なのだろうか。遠まわしに言ってるし、分かる人にしか分かるまい。
それを今日、言ったら「流氷ちゃん!」とまた怒られました。……しばらく過激な発言は控えるよ。あ、でも明日も言いそうだな。ネタに出すんだから仕方がない。アタシは悪くないもん。
昨日は昨日でラスカルに助け合い精神がどうのこうのと言われました。しつこいから手伝ってやったさ。途中でハサミが消えて「手伝うんじゃなかった」と言ったら「どうみても自分が悪いんでしょう。人のせいにしない」と言われました。けっこう自分勝手なところがあるのでつい…。これからは気をつけるけどね。
あー明日もハードか。テンション上げておかないとやっていけないんだよなー。何でテンションあげしょうか。
明日にならないと分からないけど…テンション高めで頑張ろうっと。




それからブログペットを変えてみました。しばらく氷河はお休み。今日からは氷雨に頑張ってもらうからね。またまた氷が付く名前を付けてしまいました。
theme : - genre :
No.423 | 日常 | PageTop



小学校の給食の牛乳 (今日のテーマ)

2007/07/19 17:44
BlogPet 今日のテーマ 小学校の給食の牛乳
「小学校の給食の牛乳はどんな容器に入ってましたか?ビンですか、紙パックですか、それとも他ですか?」

小学校の給食の牛乳はビンでした。それも今みたいにプラスチックのキャップでなく紙で爪がないときは開けるのが大変だったのを覚えてる。

キャップが変わったのは中学の頃だった気が…。それまでは開けやすい日と開けにくい日があったからね。

 

theme : - genre :
No.422 | ブログペット | PageTop



キンキのアルバムを聞きながら…

2007/07/19 17:36
毎日、キンキのアルバムを聞いているアタシ。そして雨のMelodyが流れるとイザキラ←アスランだと思いながら話を考えていたりする。アスランフラれまくりですな。
アタシがイザキラLOVEのせいでアスランが報われない。アスキラも好きだからアスランにも幸せなネタを書くけどイザーク程幸せなので終わってるのって少ししかないかも…。
イザキラだとけっこう幸せな感じに終わるのにね。何だ…この差は。やはり愛の差なんだろうか…。
ちなみに上等兵にSEEDのキャラを教えるときのアタシの言い方。アスランは「藍色の髪をしたのがヅラ、もしくはデコ」。イザークは「銀髪のオカッパ。もしくはこけし」。ディアッカは「金髪のオールバック」。ニコルが「緑の髪でくせ毛な腹黒くん」。……これでけっこう特徴を掴めたらしくキャラが浮かびやすいそうな。
でも…教え方は最悪だな。特徴さえ言えば分かるそうなのでそういう言い方になるんだよ。




話は変わってアタシのBLEACHの好きなキャラランクも変わり始めてるんだよね。1位は兄様で2位がギンちゃん。これは変わってないんだけど3位がウルキオラだったんだけど今のところ冬獅郎が3位。シロちゃんの格が上がっちゃったよ。最近、シロちゃんが大好きなんだよ。携帯の待ちうけもシロちゃんだし…。シロちゃん大好きだ!!これをシロちゃん好きのHさんに話したら喜ばれた。シロちゃんが好きだからね…。
theme : - genre :
No.421 | 日常 | PageTop



花ゆめやララ系のコミックを買うと貰える

2007/07/18 20:25
20070718202526
見にくいですが花ゆめやララ系のコミックを買うと貰えるクリアペンケース。
写真のは花君とホスト部の鏡夜先輩。ララはホスト部で花ゆめが学アリと花君など。
明日、ハルヒと双子とモリ先輩でも貰おうかな。おっと…ハニー先輩と環を忘れてた。ハニー先輩と環は気が向いたらにします。

余談
只今、キンキのベストアルバムを録音中。三枚もあるから面倒だのー。
theme : - genre :
No.420 | 文庫本&マンガ | PageTop



金欠になりかけ

2007/07/17 21:48
昨日は母と名古屋へ行き、新しいバックを買ってしまいました。えーっと2万1000円だったのが半額の1万500円になっていたのでつい…。肩掛けバックで好きな柄のがなかなかなくて母にも苦労させました。えぇ、迷惑な娘ですとも。
パルコは30%~70%オフをやっていたので姉の服まで買ってましたけどね。姉の服のセンスは壊滅的です。はい、本当にマズイ。昔からジャージやつなぎなどが普段着だった姉なのでまともな服がない困ったさんなわけですよ。
帰りに同人誌も買って帰りました。うちの親、同人誌は平気みたいなので普通に買っても何も言いません。寧ろ爆弾発言ばっかりします。
昨日も「おばあちゃんが生きてたら見せてあげたい」と言ってました。おかん、それだけは見せない方が…。いくらなんでもおばあちゃんに同人誌を見せる勇気などありません。免疫がない人に見せるのは気が引く。
同人誌は久しぶりにロイエドを買ってしまいました。あは、ロイエドだよ、ロイエド。最近、またロイエド熱が上がってきたからつい買ってしまったのさ。スザルルにも惹かれたけどスザルルよりもロイエドのが強かった。
あとディノツナも発見したのでディノツナも買っちゃいました。ディノツナ大好きだからあって良かったよ。ディノツナがあってイザキラがないのは何故だろう…。イザキラ本が欲しいよー。アスキラ&イザキラとかならあるんだけど…イザキラだけってないのかな。
theme : - genre :
No.419 | 日常 | PageTop



キンキのアルバム

2007/07/17 16:05
20070717160543
買うつもりは最初はなかったのだけど親が欲しいと言うので買ってきました。
それも完全生産限定の方を。初回プレス通常盤より千円高かったけどね。
あとで親にお金は請求します。
theme : - genre :
No.418 | 日常 | PageTop



今日の気分は最悪でした

2007/07/14 21:38
今日は朝から忙しかった。午後からは腹痛と頭痛と気持ち悪さとクーラーがガンガンに効いていたので肌寒くて本当に最悪だった。
なのに忙しいので本気でやばかった。一等兵に「今日の大佐は鬼だ」とも言われたよ。
鬼…鬼じゃなく体調が悪くて色々させただけだよ。まぁ、確かに上がる4分前に返却行ってきてと言ったアタシは鬼だろう。
帰りに彩雲国物語の文庫とジャンプを買って帰りました。ジャンプはリボーンが気になって気になって朝一で読んじゃったんだよね。単に10年後の雲雀さんが見たかっただけだよ。雲雀さん、大好きっす。ぜひともツナと絡んで下さい!!ヒバツナ…いいね。本当に主人公受けが好きになったアタシがびっくり。
マイナーでなく王道に行くわけだよ。あ、でもディノツナはマイナーだと思ってる。ディノツナも好き。っていうかディーノさんが大好きだから。あと骸は出てこないのかな。
彩雲国物語の7巻は李姫があって幸せだった。絳攸が蜜柑の汁で濡れた秀麗の手を手拭いで拭いているシーンは最高です。ここだけは何回でも読み直したい。絳攸と秀麗が絡んでたら何でもOKなんだけどね。
あ、まだ先週と今週の彩雲国のアニメ見てないや。今度、じっくり見ようっと。うちの親達は見たんだよね。個人的には今やっている方のOPの絵のが好き。絳攸と楸瑛がカッコいいから。
theme : - genre :
No.417 | 日常 | PageTop



予定が狂った

2007/07/13 21:13
本当は明日、サイトの更新をしようと思っていたのだけど台風が接近するため両親の旅行が延期。遅くまでPC触って大量更新の計画が見事に打ち砕けました(笑)
こんなときに台風なんかくるなって言いたいけど天災にはそんなこと言っても無意味だからね。腹が立つけど仕方がない。沖縄の方々は大丈夫でしょうかね。
うちの両親の実家や伯母達が鹿児島に住んでいるので鹿児島のニュースを聞くと大丈夫かねと家族で話しています。そんなことを話しながら明日はリビングのソファーで寝るかという話もしてました。
アタシの部屋…台風がくると風が直撃するのでよく揺れる。寝てるときに船酔い状態になるなんて嫌だから台風がくるたびにリビングで寝ていたりする。
一人、ソファーベッドで寝て翌日、愛犬に顔を舐められ目を覚ますんだろうなと思っていたり。思いっきり舐めるんだよ…。
明日はDVDでも借りて帰ろうかな。うーん…でも今日の診察代がけっこう浮いたから彩雲国物語の文庫を買って帰ろうかなと考えていたりする。
続きが気になるから買うかもしれない。
theme : - genre :
No.416 | 日常 | PageTop



ジャンヌの完全版の3巻

2007/07/13 16:41
20070713164109


都が表紙だと思ってたんだけど…フィンだったんだね!フィンは可愛いな~。じゃあ次はアクセスだといい。
アクセスは大好きなので。ちーちゃんとコンビでいるともっと嬉しい。
来月が楽しみだな。
theme : - genre :
No.415 | 文庫本&マンガ | PageTop



愛犬と夜の散歩中

2007/07/12 20:36
20070712203625
只今、愛犬の散歩中。夜のパトロールみたいなものであります。
さっきから猫を見つけ追っかけ回してる状態。猫に勝てないんだから諦めて欲しいものだ。
ちなみに昨日も愛犬の夜の散歩をしました。
もうしばらく気まぐれ散歩に付き合ってあげますか。
theme : - genre :
No.414 | 愛犬 | PageTop



書くことが尽きてきた

2007/07/11 21:40
今日は日記に何書こうか決まっていない。上等兵とは話したけどネタの宝庫、一等兵とは話してないんだよ。一等兵と話した日にはそのネタを日記に書くみたいな。
雨の日は無能だからなー。うーん、書けるネタと言えば一昨日からラスカルに対してちょっと冷たいことか。一昨日、いい加減にアタシがキれて一日口を聞かなかったんだよ。そしたら凄く寂しそうだよと周りから言われました。
アタシは悪くありません。ラスカルが悪いのです。今日は今日で話が読めないところがあり「何ですか?」と言ったら上等兵に「流氷ちゃん、そんなこと言っちゃダメだよ」と言われました。
だって話読めなかったから何だろうと聞いただけなのに拗ねちゃったし…。おいおい、勘弁してほしい。いくらなんでも一昨日のことを引きずってはいないぞ。
アタシが本気で怒るのは稀なんだよ。ほら、仏の顔も三度までって言うじゃん。そのとおりに実行しただけだよ。仕方がない…明日は普通に接してあげるか。
theme : - genre :
No.413 | 日常 | PageTop



むずむずしそう

2007/07/10 21:39
彩雲国物語を語りたいらしくむずむずしてる状態。読んでる人いないかな…。種好きさんで彩雲国物語が好きな方っていないですよね。
それもBLでなくNLで。彩雲国物語は秀麗受けなんだよ、アタシ。最近は主人公受けが主流なので主人公が女の子だったらNLになる。
ほぼ総受けに近いけどまだ読めないCPもある。自分の好みで読んでるからね。
最近は楸瑛×秀麗と李姫(絳攸×秀麗)が好き。あれ…劉輝の側近組じゃん。女嫌いだけど秀麗は大丈夫な絳攸様。天才的な方向音痴なのにそれを知らない人には絶対言わないところが好きなんだよね。
「絳攸様、また迷われました?」
「しゅ…秀麗!?」
みたいな。なんだかんだ言ってほのぼのになりそうな李姫が好き。楸瑛とだと嫉妬する秀麗とか。楸瑛とだとシリアスになりそうなんだよね。劉輝だと甘いのからギャグまでで静蘭はどちらかというとシリアス系。
黄奇人だと黎深が絡みギャグに発展し最後には甘くなる落ち。
龍蓮は…あのキャラ自体が扱いづらい。天才故におかしな行動をする。嫌いじゃないけどあれはちょっとね。
彩雲国を読んだことある友人がいれば語るんだけどね。思いっきり語る(間違いない)



それと花君がドラマ化されてから花君を読み直してみたり。じっくり読むのは梅田北斗が出てくるところだけ。あとはパラーっと読んでいる。そしてオスカー・M・姫島の出てくるシーンでフッと笑う。名前…正夫だもんな…。本当に笑っちゃうよ。
theme : - genre :
No.412 | 文庫本&マンガ | PageTop



来月はちょっと多いな

2007/07/09 18:22
来月の新刊のコミックの発売をチェックしてたら来月は多い。今月が少ない分、来月が…。

来月買うコミック
BLEACH
家庭教師ヒットマンREBORN!
D.Gray-man
ツバサ
鋼の錬金術師
V・B・ローズ
神風怪盗ジャンヌ(完全版)
狂想ヘヴン


集英社を見たときは嫌がらせかと思ったよ。3冊ならまだいいか。これでもコミックを買う量は減りました。中学・高校と比べると減った方なんだよ。最近は限られたマンガ家さんの本しか買わないからね。
文庫の方は買うのがなかったのでよかった。お金に余裕があったら彩雲国物語の文庫を買う予定だからね。
theme : - genre :
No.411 | 文庫本&マンガ | PageTop



当番制で夕飯作り

2007/07/08 21:13
今日はアタシが夕飯を作る当番でした。今日の夕飯は鉄火丼と青菜とオクラのおひたし。酢飯を根気で作ったけど味が薄く味見しても母のような味にならない。後で母に味見してもらうと砂糖と酢と塩が足りないと言われた。酢飯に塩いれてたの?と聞いてしまったよ。なんとか食べれる味になったので良かったけどね。
夕飯を作る前と食器を洗ってる時にゴキブリを見てしまった。勿論、殺しましたよ。あんな害虫、さっさと殺さないとね。
ちなみにアタシがゴキブリを殺すときはまず、ゴキブリを睨む。そして無言でゴキジェットを持ち、奴に向かって噴射。そして悶えて苦しんで洗い場に落下。それでも生きていたら洗剤の泡をかけてやる。そうして息絶えるまで見続ける。
面白いくらいにピクピクしてたな。ふ、アタシに見つかったら容赦なくやるよ。動かなくなるまで洗剤の泡地獄。息絶えたらティッシュに包んでゴミ袋へポイっと。ラッキーなことに明日は燃やせるゴミの日。焼却所で焼かれてしまえ。
姉はゴキブリを見ると大騒動を起こすのですがアタシは反対に冷静に動きます。あんなものに動揺なんてしたくない。
theme : - genre :
No.410 | 日常 | PageTop



マンガでも余り変わらない気が…(BlogPet)

2007/07/08 12:09
アニメじゃ出てこなかった気が…
マンガの方を揃えてしまいました
マンガでも余り変わらない気が…
楸瑛の武装姿なんてアニメじゃ出てこなかった気が…
絳攸はアニメでもマンガの方が文庫に近い内容なのでけっこう好きかもしれない


*このエントリは、ブログペットの「氷河」が書きました。
theme : - genre :
No.409 | ブログペット | PageTop



驚かれた

2007/07/06 21:23
最近の日記のネタは一等兵と上等兵との会話などのネタばかり。この2人が面白いことばかり言うからいけないのだけどね。
一等兵が最近、エロゲーを買ったという話を聞き、エロゲーをやってみないかんねと言う上等兵。エロゲーと言えばエロゲーなんだろうけどBLの18禁のゲームをしたことあるよと言ったら何故か驚かれた。
「無理やり突っ込まれたりしたよ」とか言うと「流氷ちゃん…突っ込まれたとか言わないで」みたいなことを言われた。
サラッと普通に言ってたからな。もう一人、聞いていた人は普通に聞いていた。その方もやったことがあるとか。
けっこう過激な言い方をしていたみたい。エロゲーで泣いた一等兵はどうなるわけよ。きっとこんな子じゃないと思ってたんだろうね。アタシってどんな子だと思われてるんだろうか。
まぁ、いいんじゃない。人それぞれ好きなものがあっても。それと今日はけっこう黒いよねとも言われた…。
この子、黒いよ扱いですよ。そんなにどす黒くない。適度に黒くなってるかもしれないけどさ。
そうじゃないとやっていけない時だってある。
theme : - genre :
No.408 | 日常 | PageTop



コミック版彩雲国物語

2007/07/06 16:18
20070706161830
文庫は全部揃ってないのにマンガの方を揃えてしまいました。
マンガの方が文庫に近い内容なのでけっこう好きかもしれない。
楸瑛の武装姿なんてアニメじゃ出てこなかった気が…。絳攸はアニメでもマンガでも文庫でも余り変わらない気がする。
そんな絳攸様が好きだったり。
theme : - genre :
No.407 | 文庫本&マンガ | PageTop



今月は

2007/07/05 18:55
今月は真面目にサイトの更新をしようかなと思ってる。まぁ、あくまで予定ですから。どうなるかは分からない。なるべく更新はするけどね。
頼まれた原案ですが…一人悶え苦しみながら書いてます。冷たいイザークなんてアタシには無理!?みたいなことを感じながら書いているアホです。
冷たいイザークなんて初めて書いたかもしれない。でも最近は冷たいイザークもいいなーと思いながら書いていたりします。最初の頃と比べると考えが少し変わったおかげで書くのも楽になってきた。
冷たいイザークもいい。それに傷つくキラも可愛いと思う自分はSの気があるのだろうか!?
MよりはSよりだと思うけど…こんなんでいいのかと現実に戻ったりするのであったり。
今日は気分がいいから話も進むかもしれない。気分で進行状況が変わる人間。機嫌が悪いとまったく進まないんだよね。脳も働かない。今のうちに進めよう。
theme : - genre :
No.406 | 日常 | PageTop



おごってくれた!

2007/07/05 13:30
20070705133022
昨日のジュース一本を覚えていたので奢ってくれました。
言うだけの価値はあるよね。
ラスカルは意外に優しい。でも…お釣りまではくれなかった。
ま、お釣りをあげるほど心は広くないのはアタシと一緒だけどね。
theme : - genre :
No.405 | 食べ物・飲み物 | PageTop



嫌がらせか!?

2007/07/04 17:22
最近、ラスカルに邪魔されます。えぇ、一昨日も邪魔されたよ。それも2度も!!
1度目はひっかかったけど2度目はひっかからなかった。ふっ、人間は学習する生き物なんだ。2度も同じ手で邪魔されてたまるかっての。
今日は今日で郵便物をポストに出してきて欲しいと頼まれたので「ジュース1本で手を打ちましょう」と言うアタシ。そしたらジュースのが高くないか?と言われた。
いえいえ、雨が降ってるなかいくのだからジュース1本が妥当でしょう。そしたらヤクルトでいい?とか言ってくるし。アタシはヤクルトよりミルミルのが好きなの!!
あーミルミルが飲みたくなってきた。ミルミル…買ってくれないかな。
久しぶりにミルミル買おうかな。スーパーだと3つまとめて売ってるとか言ってたし…。1つだけで十分なんだけどね。


ちなみにラスカルとは顔がアライグマ系に似てるから勝手にラスカルと付けただけです。本人はラスカルと呼ばれてるとは知らないでしょう。
可愛いあだ名を付けてしまったものだ。
theme : - genre :
No.404 | 日常 | PageTop



頑張って作ったよ

2007/07/01 20:12
今日は夕飯を作ることになり頑張って作った。いか大根の煮物とナスを揚げたのに味噌をかけたもの。
いかの内臓を抜くのに手こずったよ。出しにくい!煮物だったかわ皮は取らなくてよかったけどさ。皮を剥ぐのも面倒なんだよ。おかげで手がいか臭い。たまねぎの匂いといかの匂いだとたまねぎのがマシだね。
生臭い手なんて嫌だ。早く匂いを取らなきゃな…。
いか大根の煮物は野菜を切って具を全部、鍋に入れてから出汁をいれてそれからひとにたちさせたら味つけすればいいから楽だよね。
ナスの揚げ物は戦いだったよ。ナスは水分が多いから油にいれるとはねるから嫌い。時々、油が飛んできて腕にあたったけどさ。くそーナスめと思いながら揚げてましたよ。
なんとか食べれるものが作れてよかった。まずいのを作ったら終わりだ。一つ失敗したけど食べれないわけじゃないからいいさ。次から気をつければいいだけだしね。
少しずつ料理のレパートリーが増えていくのかもしれない。
theme : - genre :
No.403 | 日常 | PageTop



氷河は(BlogPet)

2007/07/01 12:19
氷河は、探偵すればよかった?
そしたら薬屋で流氷の新刊は探偵したかった。


*このエントリは、ブログペットの「氷河」が書きました。
theme : - genre :
No.402 | ブログペット | PageTop



 Home 

プロフィール


流氷

Author:流氷
種と種運命と愛犬が大好き。
最近は彩雲国物語に夢中。
文庫とマンガも好き。



ブログペット




最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する
Copyright © 流氷の日記 All Rights Reserved. - Material : punto - Template : SONGE-CREUX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。