FC2ブログ
流氷の日記 : 日々の日常を書いていきます。

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
theme : - genre :
No. | スポンサー広告 | PageTop



今年最後の日記は…

2007/12/31 21:31
20071231213108
今年、最後の日記は小鉄様の写メを載せることです。
もう眠いっす。今日は遅くまで起きられないかも…。
今年はPCサイトの更新が時々疎かになったりしましたが10万を越えられたことが驚きでした。まだ企画のリクがあと2本残ってます。1月中に2本とも更新出来たらいいと思ってます。
今年もPCサイト&携帯サイトに訪れてくれた皆様、ありがとうございます。
来年も頑張りますのでよろしくお願いします。
それでは皆様、よいお年を!

スポンサーサイト
theme : - genre :
No.578 | 愛犬 | PageTop



そういえば…

2007/12/30 21:10
昨日、中学生の会話を聞いていて人に聞く時の話し方おかしくないか?って思いました。レンタルの会員証の期限が切れてて新しく作る際に顔写真のない身分証明だけだと作れないようになってるんだけどその時の会話が「カードがないと借りられない系?」と話しているところ。ちょっと待て。その~系?ってなんだみたいな感じになりました。おいおいちびっ子でも「~下さい」とか言うぞ。
その後、親が来るまでその中学生がポスターを見ていて欲しいポスターがあったらしくそれを聞く時も「このポスター貰ってっていい系ですか?」と聞いてきた。……いい加減、お前ら帰れと心の中で思ってしまった。
何がいい系ですか?だよ。「貰ってっていいですか?」だろう。本当に嫌になりました。それもその中学生、アタシが通っていた中学だし…。ショックが大きかったですね。
せめて店員さんに聞く時くらいは「貰っていいですか?」と聞いて欲しかった。そうすればこっちだって不快な思いをしないで済んだのに。
普段、使って喋っていると癖になるしね。時と場合によって変えないとマズイでしょう。この中学生がいなくなった後、いっきにテンションが下がったっけ。
明日も仕事なので昨日のような中学生を見なければいいと願っていたりする。その前に大掃除の疲れが取れなくてボーっとしているかもしれない。
ダメ人間モードに入りかけています(笑)

theme : - genre : アニメ・コミック
No.577 | 日常 | PageTop



大掃除 (今日のテーマ)

2007/12/30 20:51
BlogPet 今日のテーマ 大掃除
「今年の大掃除はもう終わりましたか?念入りに掃除したところがあれば教えてください。」
大掃除は今日しました。
ちょっとした模様替えも兼ねて一日中、部屋の掃除。念入りにやったのは机や本棚が置いてある裏側の埃を取ったことですかね。
掃除機が埃を吸うたびにハウスダストの赤ランプが付いてどれだけ汚れてたんだろうか…。
今はすっきりしてます。
theme : - genre :
No.576 | ブログペット | PageTop



年始は文庫を読みまくることにしました

2007/12/29 22:26
買うだけ買って溜まった文庫をいい加減に読み終わらないといけないと思い年始は文庫をひたすら読みます。バッカーノ!と薬屋探偵と貴族探偵エドワードと伯爵と妖精シリーズです。
バッカーノ!はあと6冊、薬屋探偵は3冊、エドワードが2冊で伯爵と妖精が2冊。うわーお、違う意味で溜めすぎた。どれだけ読み終われるか分からないけど読破しようではないか!!!
毎月、文庫をなにかしら買っているのだから増える一方だな。減ることは確実にないでしょう。マンガを読むのも好きだけど文庫を読むのも好き。活字中毒とまではいかないけど読む時は読みまくるアタシ。
文庫は新刊で買っておきたいんだよね。ある程度、読み終わったら探偵ガリレオを買おうっと。東野圭吾は読みたいのと読みたいと思わないのと分かれるからなー。京極さんのは読む前に読み終えるぞって気で読まないとあれは絶対読めない。分厚いし意味を理解するのに大変だからね。
それに比べてティーンズ文庫は気合を入れないでいいから楽だ。厚さもそんなに厚くないしね。バッカーノ!はちょっと曲者だが読み始めると楽しいし…。




今日から始まった冬コミはどうだったんでしょうかね。気になるけどそんな余裕ありません。今日、明日と東京へ行く子にお土産と言って色々言ってたな…アタシ。お菓子類のお土産はいちごの何かがいいとか。東京バナナは厭きたので。ひよこまんじゅうは東京銘菓と個人的に認めてないので却下。ひよこまんじゅうは福岡の土産だぜ。
抹茶系や栗が混ざったのもダメとか言っておいたけどね。それを違う子に話したら「抹茶と栗がダメなんて人生の80%損してますよ」と言われちゃいました。和菓子なんて抹茶と栗を使うの多いじゃんとかさ。
抹茶がダメになったのは昔食べた抹茶アイスはまずかったから、栗がダメになったのは栗ご飯を食べてから。美味しくないのを先に食べてはいけないね。何でも初めて食べるのは美味しいのが肝心ですよ。

theme : - genre : アニメ・コミック
No.575 | 日常 | PageTop



想像された(BlogPet)

2007/12/29 08:55
きょう氷河は、想像された。

*このエントリは、ブログペットの「氷河」が書きました。
theme : - genre :
No.574 | ブログペット | PageTop



買うつもりじゃなかったのだけど…

2007/12/28 21:33
20071228213349
ダブるオーのオフィシャルガイドブックVOL.1を買ってしまいました。最初は買わない気でいたのだけど誘惑に負けました。誘惑に凄く弱かったり。
VOL.2の表紙がロックオンなので買うなら1から集めた方がいいかと思って買ったんだよね。

そういえば明日から冬コミですね。31日まで仕事な流氷さんには関係のないことですが…中尉くんは最終日に行くそうなので。
最初、お土産に同人本買ってきてと言ったけどBLを買ってきて貰うのは抵抗があるのでご当地キティのタオルにしました。
見つけたら買ってくるそうです。うん、言ってみて良かった。
明日、違うバージョンのキティを見せて買ってきて貰おう。

theme : - genre :
No.573 | 日常 | PageTop



髪を切りました

2007/12/27 18:06
久しぶりに髪を切ったのでさっぱりな流氷です。三ヶ月も切ってないと髪って重たくなるんだよね。今は軽くて気分がいい。
だけど年末だけに美容院へ来るお客さんも多くていつも以上に時間がかかってしまいました。おかげで眠い。切っている最中に何度か寝そうになりました。
いつも美容院に行くとananなどの雑誌を持ってくるんだけど今日はキュート(単語の綴りを忘れたため)とWithなどがきました。最近、ファッション誌も読むからなーと思いパラパラと読んでました。
個人的に読みのはケラですかね。ゴスロリやパンク系がメインなので。ケラに載っていたショルダーバックが凄く欲しくて見た瞬間に欲しいと言ってました。名古屋にお店があれば買いに行くよ、アタシみたいな勢いです。
十字架のショルダーバックなんてかっこいいじゃないっすか!!十字架大好きな流氷さんにはたまりません。あと可愛いマフラーを見つけそれも欲しいと思ったり。またバックとマフラーを買おうと企んでます。
ショルダーバックは肩にかければいいので楽ですよね。楽なのでよく買って愛用にしていたり。今のも1万したのでしっかり使ってます。高いとなおさらよく使う。前、使っていたのはそろそろガタがきてね…。雨の日しか使わないようにしていたり。
最近はエコバックを持って歩いているのでゴミが減りました。買うたびに袋いらないですって言うのが普通になってきたり。エコバックはバックに一つ入れておくと便利ですよ。


theme : - genre : アニメ・コミック
No.572 | 日常 | PageTop



ロイルルにはまってます

2007/12/26 19:17
コードギアスの最近のCPはロイルルだったり。最初はスザルルだったんだけど24、25話を見終わってからスザルルは興味がなくなってしまった。
ロイドも最初の頃は好きじゃなかったのになー。だんだん愛着が湧いてきたんだよ。シュナイゼル兄様は一目見た瞬間から好きになったんだけどさ。金髪に弱いだけなんだよな。クロヴィスよりシュナイゼル兄様です。
アニメのスザクとルルーシュが救われないと分かった時点でスザルルが冷めたんだよな…きっと。種&種運命みたいにアスランとキラが共闘するわけじゃないしさ。きっと幼なじみは同じだけどアスキラみたいに救われない状態だからロイドに目がいったんだよ。
接点がありそうでないCPが好き。イザキラも少しはあるけどアスキラほど接点があるわけじゃなかったしね。
おかげで最近はロイルルサイトを主にしていたり。あのロイドみたいなキャラ好きだよ。スザクをパーツとしか見ないロイドがね。それを言ったらまた変なキャラを好きになったね、大佐って言われるのがオチだからなー。
異彩というか人と感性が変わっているキャラは好き。あ、ブリーチのマユリ様やザエルアポロみたいにイちゃってる人はダメだよ。何事にもほどほどにが一番。
ロイルルサイトが少ないのが悩みだ。所詮、王道のスザルルには勝てないわけさ。


theme : - genre : アニメ・コミック
No.571 | 日常 | PageTop



BLEACHの劇場版

2007/12/25 16:23
20071225162306
昨日、休みだったので見に行ってきました。
前回より兄様、喋っておりました。石田ボイスを聞けるのは幸せだけど…声はなんかアスランっぽいよなーと思ってしまったり。
シロちゃんがメインな話だけにシロちゃんをたくさん見れて幸せでした。
興味本位で買った飴は甘かった。ルキアが書いたウサギはいちごミルク味はゲロ甘です。舐めた瞬間、吐きそうなったくらい。まだあと一つ残ってる…。
狛村隊長のぬいぐるみは欲しいと思ったけど高かった。
theme : - genre : 日記
No.570 | 少年ジャンプ | PageTop



ダブルオー12話の感想

2007/12/24 18:07
今回はアレルヤが全く出てこなかったのでロクアレ妄想が出来ず普通の感想で。
むしろアレルヤが出てこなかったのは不満だよ、不満。
アザニスタン王国の情勢悪化のことで地球にいたのはロックオンと刹那だけ。うぉーい、アレルヤなしかよう。まぁ、グラハムさんが出てきたのでよしとするか。
グラハムVSロックオンになるとはね。グラハムさん、何回も名前を言わないでいいよー。ユニオンで一番しつこい男だと思う。これが乙女座などと色々言っている男・グラハム。
刹那の過去もシビアだな。内戦に巻き込まれて生きるために戦うみたいな感じだし…。昔の自分と同じ境遇の人たちを見て暴走する刹那さん。
ロックオンが大変でしょう。少しは自重しないと。ロックオンは刹那の面倒ばかり見てるよな。また貧乏くじを引いたのか。そう考えるとアレルヤとティエリアは強運。
ロクアレ妄想が出来なかったので短い感想でおしまい。


theme : - genre : 日記
No.569 | ガンダムOO | PageTop



名古屋(BlogPet)

2007/12/22 08:44
きのうは名古屋も仕事するつもりだった。
それで話するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「氷河」が書きました。
theme : - genre :
No.568 | ブログペット | PageTop



シャア少佐さあ注射が頭から離れない

2007/12/21 23:49
ゴチのスペシャル料理で選択権を賭けたゲームでのこと。今回は早口言葉で3回言うゲームね。
国分VS岡村の早口言葉の時に出てきたのが「シャア少佐さあ注射」なんだよ。
シャア出てきたよ、シャア!それも注射かい。想像すると笑える。シャアが注射を打たれるとことかさ。少佐ってことは最初の頃だね。最後の方じゃシャアは大佐だもん。
それからLaLaの表紙はホスト部で鏡夜先輩とハルヒ。鏡ハル好きのアタシとしてはそこでテンションが上がる。
ヴァンパイア騎士のネタバレ。枢様と優姫が兄妹だったのね!薄々、血縁者かなとは思っていたけど…。髪の色が二人だけ黒っていうのが不思議だったからさ。これからの展開が気になるぞ、ヴァンパイア騎士!!
theme : - genre :
No.567 | 日常 | PageTop



これだけでクフフな状態

2007/12/20 20:49
20071220204939
種&種運命のカレンダーで5・6月を見るとにやける。もうクフフと笑って怪しいモード全開っす!
ここまでカレンダーを見てにやけるのは初めてだ。アスキラよりイザークとキラが一緒じゃないとときめかないのだよ。
イザキラLoveな人間にはたまらん。また妄想に耽りそうさ。
あとニュータイプロマンスに載っていたスペシャル・エーを見てショックを受けました。あんなの彗じゃない!声優さんは福山さんらしいですけど。
ラジオドラマと声優が違ってる気が…。アタシの記憶が正しければのことだけどね。

theme : - genre :
No.566 | 種&種運命 | PageTop



タイトルが浮かばない

2007/12/19 17:34
今日は珍しくタイトルが浮かびません。むしろ無題でいいかって気分であったり。
後で黒執事の3巻を読もうと思ってるけどね。黒執事と隠の王を集めるようになってからGファンタジーを読むようになってしまった。付録がない時に立ち読みする程度なんだけどね。Gファンタジーを読んでいたら隠の王がアニメ化決定ですか!?
ちょっと驚きだったり。最近、色々なマンガがアニメ化されてるからさー。S・A(スペシャル・エー)もアニメ化決定してるようだし…。花とゆめでチラッと情報を見たけど微妙。
正直言ってアニメ化はちょっとねって感じ。マンガで読むのは好きだけどさ。アニメは1話目を見て微妙だったら見ない。純粋にマンガの方が好きなのが多いからな…花とゆめの作品は。
それはさておき1+1も買ったのでムフフと思いながら読んでました。るー君最高っす。めーちゃんに甘いるー君が大好きなんだよ。
1+1を読むとTwinシリーズが書きたくなる。
今年のクリスマス小説はTwinシリーズにしよう。あとロクアレのクリスマス小説も書こうと企んでいるけどどうなることやら。ロクアレは未定でイザキラ♀は決定!
Twinシリーズでそろそろエザリアさんを出しても良いかなと考えていたりする。仕事の都合で海外に単身赴任ですよ。気分次第で登場させたいと思います。



Web拍手のコメントレス
ちょっと早いと思うけど10万打企画の中には「繋がる心」一番好きです。後編に期待します。とコメントを書いて下さった方へ
タイトルは「繋がる心」でなく「繋がる糸」です。一瞬あれ?と思ってしまいましたが人間、間違えることはあるので気にしてませんが訂正だけはさせて下さい。
10万打企画の中で一番苦戦している話でもある「繋がる糸」を好きと言って下さりありがとうございます。後編はまだ作成中なのでいつ更新出来るか分かりませんが年内には更新したいです。
後編を楽しみに待っていて下さい。
theme : - genre : 日記
No.565 | 日常 | PageTop



1月に買う予定の新刊コミック&文庫

2007/12/18 14:05
来月の新刊のコミックと文庫をチェックしたのに書くのを忘れていたのでここで書いておこう。
毎月恒例の新刊を買う予定のリストっす。



新刊コミック
紳士同盟+(9)
ツバサ(22)
V・B・ローズ(11)
僕の初恋をキミに捧ぐ(10)
今日、恋をはじめます(1)
DARKER THAN BLACK-黒の契約者-(2)


文庫
伯爵と妖精<紅の騎士に願うならば>


来月は少ないようなので余裕があれば貴族探偵エドワードを買うでしょう。薬屋探偵は24日に搬入予定だし…。発売日から10日も過ぎてるよ。Sさんが昨日、客注かけてくれたおかげで分かったことなんだけどね。伯爵と妖精は発売日に手に入るので心配してないけどね。
薬屋探偵と彩雲国物語だけはいつも心配していたりする。



theme : - genre : 日記
No.564 | 文庫本&マンガ | PageTop



10年目にしてやっと行った

2007/12/17 22:51
20071217225125
地元にあるデンパークに初めて行きました。開園して十年目だそうな。
地元なのに一回も行っていない人間だったり。道の駅にはよく行ったけど中に入ったことはないんだよね。
イルミネーションを見に初めて行ってきました。それも広報で年に二回発行される無料入場券で。
無料で見れるなら行った方が良いじゃんというわけで。名古屋の高島屋と比べるといけないのだけど地元にしては良いんじゃない?という感じでした。
そしてガリレオが最終回になってしまった。ガリレオの劇場版は見たいかも。邦画に関心を示さないアタシが見たいと思うのは久しぶりだ。ガリレオの文庫本も欲しいな。
でも買うだけ買って読むのは溜まっている状態(笑)
theme : - genre :
No.563 | 日常 | PageTop



好きキャラバトン

2007/12/16 21:28
『好きキャラバトン』
各作品の好きなキャラを3人答えるバトンです。見たら必ずやること。
知らない作品or居ない場合には×を。




BLEACH
⇒白哉兄様、シロちゃん、ギン

D.Gray-man
⇒神田、アレン、ラビ

NARUTO
⇒サスケ、カカシ、イタチ兄さん

コードギアス 反逆のルルーシュ
⇒シュナイゼル兄様、ロイド、ルルーシュ
以前はロイドさんは好きじゃなかったのだけど好きになっていた。

HUNTER×HUNTER
⇒×

鋼の錬金術師
ロイ、エドワード、ブラックハヤテ号
雨の日無能大佐は大好きっす!

最遊記
⇒八戒、三蔵
二人しかいないけど良いのかな…。

金色のコルダ
⇒×

銀魂
⇒土方さん、沖田、定春

おおきく振りかぶって
⇒×

ONE PIECE
⇒サンジ、ゾロ、チョッパー

サムライチャンプルー
⇒×

家庭教師ヒットマンREBORN!
⇒ディーノさん、雲雀、骸

歪みの国のアリス
⇒チェシャ猫、シロウサギ、ビル

新世紀エヴァンゲリオン
⇒カヲルくん、ペンペン
あとはいなや。

テニスの王子様
⇒手塚、不二、幸村
幸村の次に真田がくる。テニプリのキャラは多いからなー。

封神演義
⇒楊ゼン、普賢真人、聞仲

今日からマ王!
⇒コンラッド、ユーリ

SLUM DUNK
⇒流川、仙道、三井

遥かなる時空の中で
⇒泰明さん、頼久、天真

カードキャプターさくら
⇒ユエ、桃矢、小狼

エア・ギア
⇒×

SAMURAI DEEPER KYO
⇒×

犬夜叉
⇒殺生丸、七宝、弥勒

桜蘭高校ホスト部
⇒鏡夜先輩、馨、モリ先輩

名探偵コナン
⇒×

LOVELESS
⇒草灯、立夏

ケロロ軍曹
⇒ギロロ、タママ、サブロー

ローゼンメイデン
⇒×

戦国BASARA
⇒伊達政宗、真田幸村、上杉謙信

DEATH NOTE
⇒×

るろうに剣心
⇒瀬田宗次郎、蒼紫、巴

ドラゴンボールシリーズ
⇒悟飯ちゃん、トランクス、デンデ

PEACE MAKER
⇒土方さん、沖田

pop'n musicシリーズ
⇒ユーリ、スマイル

ガンダムシリーズ
⇒種&種運命だとイザーク、キラ、アスラン
ダブルオーだとロックオン、アレルヤ、グラハム
ガンダムWだとカトロ、トロワ、ゼクス
Zガンダムだとクワトロ大尉、カミーユ、エマ中尉
初代ガンダムだとシャア、ララァ、ガルマ
ガンダムは好きだから見ているのがけっこうあるんだよね。

xxxHOLiC
⇒百目鬼、四月一日、侑子さん

結界師
⇒×

シャーマンキング
ハオ、ファウスト、葉

フルーツバスケット
⇒由希、はーさん、春

Get Backers‐奪還屋‐
⇒花月、十兵衛

幽☆遊☆白書
⇒蔵馬、飛影

FinalFantasyシリーズ
⇒Ⅶだとセフィロス、クラウド、エアリス
Ⅷだとスコール、ゼル

彩雲国物語
⇒絳攸様、楸瑛、静蘭
黄奇人なども好きだけどね。

あひるの空
⇒×

テイルズシリーズ
⇒×

theme : - genre : 日記
No.562 | バトン | PageTop



ダブルオー11話の感想という名の妄想

2007/12/16 21:04
ダブルオーを見るたびに定番となってしまったタイトル。そんなことはおいといて感想という名の妄想を語ろう。
ダブルオーは昨日、見れなかったので録画をしたのを今日、見ることに。リアルタイムを逃した流氷です。
それはさておきOPが始まる前にグラハムが出てきた。グラハムさん、3週間ぶりぐらいですねー。おとめ座の男・グラハム。彼が出るだけでテンションが上がる。そしてビリーも久しぶりだな。もう君のことはポニ男って呼ばないよ。ちゃんとビリーって覚えたから。覚えるまでに時間がかかったが…。
スメラギさんを責めるティエリア。人間誰しも失敗はあるだろうと思うけどティエリアは許せないんだね。ナドレになってしまったし…。フォローするロックオンは素敵だ。うーん…リーダーだけあって違うね。
ハレルヤと話をするアレルヤ。事情を知らない人から見ると独り言だよ。ハレルヤってなんであんなに凶悪なのかな。こうなってしまったきっかけを知りたいものだよ。刹那に心配されるアレルヤがちょっと可愛かった。
意外だったのはガンダムマイスターもミッションを考えられることだね。アレルヤの考えたのが実行されるとは思わなかったよ。アレルヤを気に入らないティエリアが援護するところとかさ。どうせならロックオンが良かったなー。ロクアレだったら美味しく見させて戴いたのに。ロクアレ思考なアタシにティエアレや刹アレは無理っす。
ミッション中にハレルヤとアレルヤの言い合っているシーンはハラハラしたよ。ハレルヤさん、アレルヤを精神的に苛めるのは止めてくだされ。アレルヤを苛めていいのはロックオンだけだ!!!
アレルヤっていつハレルヤを作ったんでしょうかね。ハレルヤからすれば分身だしさ。仲良く出来ない人格だなと思ってしまった。仲良く出来たら今頃、融合してるか。
最後にアレルヤが二十歳になってお酒を飲んで終わるのが意外だった。アレルヤ、未成年じゃないじゃん。スメラギさんと一緒に飲むんじゃなくてロックオンと一緒に飲んでくれよと思ってしまったり。ロックオンと一緒にウイスキーを飲んで語り合うといい。そんな話を書いてみようかと思ってしまったアタシであります。
theme : - genre : 日記
No.561 | ガンダムOO | PageTop



連絡(BlogPet)

2007/12/15 08:24
きょうは流氷で連絡したかも。

*このエントリは、ブログペットの「氷河」が書きました。
theme : - genre :
No.560 | ブログペット | PageTop



今日はそんなに大変ではなかった

2007/12/14 17:41
今日はそんなに大変じゃなかった。きっと明日が忙しいんだろうな。TSUTAYAも半額キャンペーンをやっておるしね。TSUTAYAの方はオンラインのを登録しているのでその店舗のキャンペーンの情報が常に送られてくるし…。
バッカーノ!があれば借りにいくんだけどねー。どこのレンタルショップにもないもん。嫌になるなーと思っていたら2月のアニマックスでやることになったそうな。ひゃっほーいと喜んだ人間であったり。WOWOWでやっていたのは知っていたけど気づいた時には最終回だった。痛い…痛いよ、アタシ。それから普通に放映されないかなーとも思っていたらアニマックスでやってくれるじゃないか。とっても嬉しいよ、アタシは。
バッカーノのアニメはR-15だそうだね。まぁ…小説を読んでいても子供には悪影響だもんな。だって流血シーンがたくさんあるし、精神的にイってる奴もいるしな。読み慣れると別に普通だけど最初のころは奇声やらの台詞を読むのにむちゃくちゃ疲れた気がする。
でも面白いので興味をもたれた方はぜひ読んで下さい。流血シーンが苦手な人にはお勧めできない本です。
本で思い出したけどまたアタシが予約していた文庫の存在を忘れられていた。ショックだー。新刊の文庫をチェックしたらないじゃん。薬屋探偵の新刊がー。話をしたら追加で注文しておくと言っていたけどやっぱり発売日に欲しいよね。これだけがショックだった。
それと今日の病院は人が多かったなー。会計で待たされちゃったよ。一つ前の子供の母親が知り合いを見つけて喋っていて呼ばれているのに話に夢中。ふざけんなよと思ってしまった。周りはザワザワしてるし聞き取れないんだよ、こっちは。病院内では静かにが基本でしょう。
そんなに疲れてもなかったのでPCサイトの更新をしてみた。ロクアレ小説UP。最近、ダブルオーが熱い流氷です。アレルヤを可愛いと言って思いっきり語るアタシは末期な人間かと思われる。いや…末期なのは変わりないけどね。
theme : - genre : 日記
No.559 | 日常 | PageTop



どうしたものか

2007/12/13 19:01
サイトの更新を怠る日々が続いている状態。明日から恐怖が待ってるので尚更かもしれない。明日は忙しいせいで苛立ちが隠せないでしょうね。
ふふふ、死ぬ気で頑張れってか。Sさんに「明日は4人だけど頑張ってね」と言われたしな。頑張れないよ。列が途切れないせいでイライラしちゃうよ。
なるべくイライラにならないように気をつけるが無理かもしれない。明後日はもっと頑張らないといけないのか。嫌だな…。
とりあえず明日、ロクアレを更新しよう。10万打の企画はその後で。あと少しなのに終わらないのが現状。長々と待たせてしまってもうしわけない。
刑部さんのマンガ「禁断」のパロで話を書いてみたいとか考えてる暇じゃないよね。うん…どれだけ終わってないのがあるのだろうか。いい加減に終わらせないとなー。でも終わらないんだよ。
中途半端で申し訳ない気分だ。10万打企画が終わったらちょびちょびと長編を更新していく努力をしていこう。
今年は年賀状が喪中のため書けないのでその代わりにサイトの更新に専念したい。頑張れ、アタシ。そして明日は屍になるな、アタシ!!

theme : - genre : 日記
No.558 | 日常 | PageTop



うちの姫さんは…

2007/12/12 22:52
20071212225247
パソコンをやっている傍で降参ポーズなうちの姫さん。
たまにしか撮れないので激写しました。何度か撮ってるけどさ。
撮るのが分かるのかすぐに逃げたりしちゃうんだよね…最近は。まぁ、逃げられたらジャーキーで餌付けするから良いんだけど…。
明日か明後日くらいにPCサイトの更新するかもしれません。突発でロクアレを書いてしまったもので…。
これで違うダブルオーのサーチに登録できる。ひゃっほーいって気分だよ。
どうも最近、アレルヤを可愛いと思ってしまうアタシがいる。可愛いじゃないのにねーアレルヤは(笑)
theme : - genre : 日記
No.557 | 愛犬 | PageTop



新しく集めることにしたティーンズ文庫。

2007/12/09 18:09
20071209180916
彩雲国もバッカーノ!も新刊まで全部揃ったのでまた新しく文庫を買うことにしました。
次は貴族探偵エドワード。これでビーンズ文庫系は2種類となった。
まるマや少年陰陽師など勧められたけどこの二つのシリーズは買う冊数が多いしそこまで読める気力もないので。
貴族探偵エドワードは彩雲国を買う前から少し気になっていたので楽しみだ。さくさくと集めることにしよう。
そして今日、TSUTAYAからカレンダーが入ったと言う連絡がきた。明日、買いに行くから待ってろよ、イザキラ!!←思考が違う人(笑)
昨日はディスクステーションからDグレのDVDの件で電話があったんだよな。風呂上がりになったからビビったぜ。いつも着信をサイレントにしているせいだけどさ。
theme : - genre :
No.556 | 文庫本&マンガ | PageTop



ダブルオー10話の感想のという名の妄想

2007/12/08 21:07
朝からニュータイプを見てしまったせいでヴァーチェに対する気持ちが少し変わりました。なんだナドレというガンダムは!!えーっとナドレでよかったよね??あの機体。やっとある程度のことが覚えてきたのに新しいの出すなよ!!
キュリオスが捕獲された時はドキドキしたぜ。アレルヤー気を失うのは早いぞ!捕まってハラハラしちゃったじゃんかよー。アレルヤが…捕まる。捕まるなんて嫌だーと思っていたらハレルヤさんになってしまった。
ハレルヤさんって殺戮の好きな子なんですね。精神的にイってるぞ…ハレルヤ。痛めつけるところとかさ。逃げられてことの腹いせに相手のパイロットを追い詰めるハレルヤが怖いよ。「助けてくれの次はママか?それとも恋人の名前でも言うのかよ!?」というハレルヤさん。アレルヤが止めてもやってしまいましかたらね…彼は。
ロックオンの心配する順番に一瞬だけ萌がきた。だって心配する順がアレルヤ、ティエリアだったんだもん。きたーロクアレ!!ロックオンの台詞できっと心配しているのはアレルヤだけなんだけどティアリアも心配してあげないとリーダーとしていけないかなと思って呟いたんだよ。
きっと戻ってきたときに泣いているアレルヤを慰めたのはロックオンに違いない!!←腐女子思考進行中
優しくアレルヤを慰めるといい…ロックオン!
そしてまた一つ謎なのがティエリアは女子なのだろうかと思ってしまったこと。ナドレにしてしまったティエリアの台詞で最後の「俺は…僕は…私は…」って言ってるのにえぇ!?って反応をしてしまいました。ティエリアが泣いたことも驚きだけどさ。もしかしてティエリアって女!?姉が隣で「ヴァーチェに乗っているパイロットって女?」と聞いてきた時に「男!」って答えたけど今は即答できないや。全てが謎に包まれてるから分かんないんだよね。これで女だったらティエリア受けさんや攻めさんはどうなるのだろうと少し心配してみたり。
来週はアレルヤが頑張るのかー。アレルヤ、気を失うなよ!!そしてロックオンが援護してくれるといいんだけどなーと思ってしまうアタシでした。


theme : - genre : 日記
No.555 | ガンダムOO | PageTop



地獄(BlogPet)

2007/12/08 08:51
きのうは流氷の単体予定すればよかった?
だけど、きょう氷河は薬指っぽい禁断したかも。
それで地獄絵図に服従しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「氷河」が書きました。
theme : - genre :
No.554 | ブログペット | PageTop



買いすぎた

2007/12/05 21:47
今日はテニプリ40と40.5と古代文明を買っていたら中尉くんに「大佐ってテニプリ買ってたんっすか?」と言われた。えぇ、最近のジャンプのテニプリは面白くないが買っているよ。それから少しだけテニプリの話をしていて「絶対にこいつらは中学生じゃない」と言っているのを聞いたセイラさんの反応が素敵でした。「この子達、中学生なの?」って聞いてくるから「中学生だよ」と言っておきました。
奴らは年齢詐称していても可笑しくない。高校生の設定でやれば違和感ないのにね。まぁ、中学生だから仕方あるまい。
その後、ディスクステーションに行ってDグレのDVDを買って帰るとポストの中に楽天からパイレーツのDVDが届いていた。うわーお、クロネコメール便だよ。宅急便じゃないのに驚いたよ。
一通り開けても見てません。最近は開けるまでの動作をしました。そこから放置です。
それより早く種&種運命のカレンダー来ないかな。まだ電話こないし…。イザーク!!6月にイザークがいるんだから早くこーい!!
最近は10万打企画のアスキラ♀前提イザキラ♀に奮闘中。これだけ短編で纏めるのが無理。前後編か前中後編のどちらかになりそう。必死になって書いております。もう暫く時間がかかるの間違いない。




Web拍手のコメントレス
アスキラ♀の話が好きです。アンチが入ったり非幼馴染な設定はもっと好きです。また書いて頂きたいです。 の方へ
アンチは多いですが非幼なじみ設定は少ないのですが好きな設定がありますと嬉しいですよね。10万打企画が全て終わりましたら色々なアスキラ♀を書いていきますので楽しみにしていて下さい。
コメントを書いて下さりありがとうございました!!
theme : - genre : 日記
No.553 | 文庫本&マンガ | PageTop



色々と大変だ

2007/12/01 20:49
今日は忙しかったよ。土曜日の忙しさは半端じゃない。一瞬、自分は何をしていたのか忘れてしまうほど。それに今日の午後からのシフトは間違ってるよ。店長合わせて4人。レジに3人いても忙しかった。
何ですか、あの急がしさ。それに午後から店員はアタシ以外みんな男だし…。新しく入ってきた人以外なら普通に喋れるから平気だけどさ。
そういえば昨日、変なおじさんが来たのだけどその人、今日もきた。ビデオテープが切れてくるのは良いけど開店前にくるなよ。
それもそのおじさんは昨日、中尉くんに「新作があるか見てほしい」と言って探させておきながら借りるときになって「これも借りられますか?」と新作のDVDのことを聞くと「俺が持ってきたんじゃないよ」といい始めたのでそれを聞いていたアタシや中尉くん、大尉さんらは呆れてました。
そして「お兄さん、不信な目をしてるけど私が持ってきたわけじゃないからね。きっぱり言うけど」と言っていてそれを聞いたアタシはえー!持ってきたのはお前だろうっと心の中で突っ込んでました。
そのおじさんがいなくなったあと「不信な目というより哀れな感じで見てたんだよね。俺、唇が上がるの分かったし」とか色々アタシに言ってました。
今日になって「昨日、私勘違いしていて新作を借りようとしていたのに持ってきてないと言って背の高いお兄さんに迷惑かけたね。ごめんなさいと伝えておいて」と言っていた。それを伝えると今更言われてもねーとか不満を漏らしていた。
うん、そりゃーそうだ。昨日、その話を聞いていたアタシは納得してしまった。
平日と比べ土曜日は忙しい。そのうち地獄絵図が出来そうな気もしてきた。年末にかけて更に忙しくなるんだろうなー。げっそりだ。


theme : - genre :
No.552 | 日常 | PageTop



ダブルオー9話の感想という名の妄想

2007/12/01 20:29
ロックオンさんは双子なんですかー!?初っ端から双子疑惑ださないでくださいよ。同じ顔で同じ格好のロックオン。お墓の前に置いてある白バラを見て「あいつか?」と呟いたのはロックオンさんなのですかー!?
それはさておきハロ…兄弟いたのかよ。オレンジのハロが一体だけだと思ってたのにやられた。それも兄様って言ってなかったか…他のハロ達。
フェルトの両親はソレスタルビーングにいたんだ。意外な話だ。一番驚いたのはロックオンの名前が偽名だったことだね。本当の名前はニールだってよ。驚きすぎて一瞬、何ー!?と思ってしまった。両親がテロで殺されたのは薄々気づいていたよ。だってテロ嫌いだもんね、ロックオン。
フェルトの肩を抱きながら話をしている時に入ってくるアレルヤ。あの時のアレルヤ赤くなって可愛かったなー。「ごめん、邪魔したね」と赤くなりなが言ってるけど本当はロックオンに構って欲しかったんでしょう。ロックオンも「誤解するな」とアレルヤに言ってるし…。きっとロックオンの電波をキャッチしたんだろうな、アレルヤは。本当にロックオンのことが好きなんだから(オイ)
来週はロックオンとアレルヤが話すシーンはあるのかな。キュリオスやヴァーチェも捕獲されてたしさ。アレルヤさん、ハレルヤになっちゃってるし…。ヴァーチェの隠された力ってなんだよ。気になるじゃんかー!!
ティエリアは余り好きじゃないが隠された力とか凄く気になる。寧ろ、アレルヤ無事でいてくれ。そしてロックオンと落ち合うのだ!!
感想というより妄想だが書けてすっきり!後程、普通に日記を書こうっと。

theme : - genre : 日記
No.551 | ガンダムOO | PageTop



種(BlogPet)

2007/12/01 09:05
きょう氷河は、種運命ロックするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「氷河」が書きました。
theme : - genre :
No.550 | ブログペット | PageTop



 Home 

プロフィール


流氷

Author:流氷
種と種運命と愛犬が大好き。
最近は彩雲国物語に夢中。
文庫とマンガも好き。



ブログペット




最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する
Copyright © 流氷の日記 All Rights Reserved. - Material : punto - Template : SONGE-CREUX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。