FC2ブログ
流氷の日記 : 日々の日常を書いていきます。

今日のお供でした

2008/03/10 20:49
20080310204922
ランチパックのクラウチチョコレートクリームが勉強中のお供でした。
只今、流氷さんは資格を取るために勉強をしてるのであります。時々、やる気0な時もあるけど今は頑張っているんだよー。
勉強しているとお腹が空くのでおやつを少し食べるのだけど今日はランチパックでした。
昨日、ランチパックが安かったから買っただけなんだけどね。ただ種類が微妙だったんだよ。安く売っていたのがタマゴと抹茶&小倉と小倉&マーガリンとピーナッツクリームとクラウチチョコレートクリーム。
消去法でやるとまず抹茶が消え小倉も消えタマゴに興味はなくピーナッツクリームも嫌いではないが食べたいと思わない。となると最後に残ったのがチョコレートクリームとなるわけ。
まぁ、美味しかったけどね。糖分補給も必要なんだよ。

あー姉が小鉄に命令してるけど全然、言うこと聞かないし…。ただ煩いだけだ。苛々ばかりが募るな…。だぁー!腹立つ!!
ちなみにうちの姉は小鉄より順位が下です。

theme : - genre :
No.641 | 日常 | PageTop



久しぶり昼ご飯を作った

2008/03/09 15:55
今日の昼ご飯はアタシが久しぶりに作りました。
作ったのは焼き飯と味噌汁。簡単な物だけど最近は作ってなかったからね。
味噌汁の味加減は完璧でした。焼き飯は味が薄かった。でもブラックペッパーを使用したので普段の胡椒よりパンチが!!
「ペッパー警部がかなり効いてる」と母に言っておきました。ちなみにブラックペッパーをペッパー警部と言い出したのは母です。
うちの母はたまにおかしなことを言うんだよ。
それはさておき焼き飯を炒めている時に調子に乗ってやっていたら少しご飯を零しました。
ヒェー!!
おかげで床にまで散らばっちまったよ。それを母に見られたアタシ。
調子に乗って作るのは止めようっと。

theme : - genre :
No.640 | 日常 | PageTop



大怪獣バトル見ました

2008/03/08 20:04
ハッチさんが出ているウルトラ大怪獣バトルを見ました。
ハッチさんは怪獣バカでした。そのせいで巻き込まれることも。
でも見ていて笑っちゃいました。彼を見ているだけでにやけるよ。本当に大好きだぁ!
あ、さっきハッチさんのブログのコメントを見ていたら噂の県民ショーで出るみたい。
来週の県民ショーは張り切って見たいと思う。青森代表で頑張ってトークしてほしいな。

そういえば昨日、金スマを見てるときに手相のことをやっていたので自分の手相を見てました。
今までは結婚線なんてなかったのだけど最近出てきました。
母いわく「25歳くらいに結婚するんじゃない」だそうな。
ヒェー!!
ちなみに生命線はそんなに長くないですよ。
後でダブルオーの感想を書きます。

theme : - genre :
No.639 | 日常 | PageTop



続きが見たい

2008/03/07 23:13
20080307231308
写真は見づらいけど遙かのDVDの1巻。
もっと借りれば良かった。続きが気になってウズウズしていたり(笑)
でも借りすぎたらお金が…。カードを更新した時に無料券を1枚貰ったからそれで借りればいいんだけどさ。そうすれば1枚は問題ない。
火曜日に借りると190円だから火曜日に借りるのが多いんだよね。
アニメは10円しか安くならないが…。洋画や邦画など借りるときは安いと思えるんだよ。
品数がTSUTAYAは多いから頻繁に行くのです。
遙かのアニメはマンガの内容だね。ゲームじゃ既に八葉が揃ってるし…。
アニメとゲームの違いを探すの好きっす。

あ、そういえば大尉さんとの話をしているときにイッコーの話が出てきました。
雑誌に載ってたせいだけどマジでどんだけ~!だよ。
ノーメイクだとただのおっさんやろ、Iイッコーは。
theme : - genre :
No.638 | 遙かなる時空の中で | PageTop



ハイテンションの違い

2008/03/06 22:09
今日、言われたんだけどアタシと大尉さんではハイテンションが違うみたいよ。ハイテンションには変わりないのだけど違うのは人を巻き込むか巻き込まないかだそうな。
Hさんに言われたんだけど「大佐のハイテンションは一人で上がるだけで周りに害がない」とか言われた。どんなハイテンションだよ、それ。
アタシのハイテンションが周りに害がないと言うなら毎日、ハイになるぞ。って言うけど無理だ。そんな持続性のハイテンションなんて持ってない。
大尉さんは常にハイテンションだからね。それをKさんが言おうとしたらアタシが言ってしまった。別にハイテンションを追求するわけでもないからどーでもいいことなんだけどさ。
アタシって何かのきっかけがない限りテンションを上げないようにしてるんだよ。だって暴走するとマズイし…。
暴走すると「大佐が壊れた」とか言われるんだよ。帰りにも「携帯見てにやけないようにね」と言われました。「……チャリに乗ってるときは携帯なんて触らないもん」と言い返したら「じゃー思い出し笑いしてにやけないでね」と言われた。
ヒェー!!!
時々しそうになるから先を読まれてた。むむ、でもそんなことでへこたれないもん。
明日もテンション高めになってやるもん。



遙かのマンガって14巻まで出てたんだ。
ヒェー!
てっきり12巻くらいかと勘違いしてたよ。14巻の表紙は季史さん。
「濡れるぞ」ですな。アタシ的には「問題ない」のが好き。
マンガで泰明さんが逃走しちゃったっぽいところを見たのだけど戻ってきたのかさっぱり分かりません。
ゲームでも逃走したけどな。永泉も前日にいなくなったぞ。天地玄武は手のかかる子達だ。

theme : - genre : アニメ・コミック
No.637 | 日常 | PageTop



遙かのマンガを集めようかな

2008/03/06 00:03
無性にマンガが読みたくなったので部屋の押し入れを漁っていたら遙かのマンガを発見。それも4巻まで…。
4巻までしか持ってない自分が痛い。痛すぎだぁ~。もう12巻ぐらいまで出てるんだよね。
8冊以上大人買いか!?いや…そんなことしてたら遙かのアニメを借りることが出来ない。
困った…。
どうする、アタシ。悩んでも買うしかないよね(笑)。
何故、最初の方を持っているかと言うと3巻から4巻辺りって泰あかが多いから。泰あかが読みたいために買ったもんだからね。
そんな単純な動機で買うのはいつものこと(開き直り)
5巻からはマイペースに集めるとしよう。
遙かのマンガはLaLaからLaLaDXに移ったからコミックを発売されるのが長くなったと思う。それなら集めることも可能だ。
遙かのマンガも根気よく集めてやるから待ってろよ!!
そういえば前のLaLaDXの表紙は鷹あかだったよな。ちょっとにやけた記憶が…。

遙かの話とは別で今日、お店の事務所から出る時に肩を壁におもいっきりぶつかり擦ってしましました。これまた痛かった…。血が出るかと本気で思ったくらいだよ。
なので今もヒリヒリしていて痛い。
theme : - genre :
No.636 | 遙かなる時空の中で | PageTop



私信を話した(BlogPet)

2008/03/05 07:38
きのう氷河が、反応するはずだったの。
それできのう氷河が、私信を話した。

*このエントリは、ブログペットの「氷河」が書きました。
theme : - genre :
No.635 | ブログペット | PageTop



富江VS富江を

2008/03/04 20:12
20080304201229
借りて見ました。
ハッチさんたくさん出てました。そりゃーそうだ。
ホラーと言うより少しグロかっただけ。流血ネタが大丈夫な方には全然平気だね。
ホラー映画になるのかと思いつつ一樹のお腹から富江が出て来るのには笑えた。
家族に「ハッチさんの腹から人間が生まれた!!」と言っておきました。
ハッチさん見てずっとにやけていたのも事実。ただハッチさんは今の方が好き。
そのあと遙かのアニメを見てました。ハッチさん=泰明さんという式が出来ていたり(笑)




theme : - genre :
No.634 | 日常 | PageTop



テニプリが終わった

2008/03/03 23:21
20080303232058
9年間お疲れ様、許斐先生。
テニプリが連載始まった当初は中学生だったんだよな…アタシ。時の流れを感じました(笑)
でも終わりかたが微妙ですね。リョーマさんアメリカに行って武者修業ですか!?
むしろ手塚達の卒業を少し出して欲しかったな。海堂が部長とはね…。桃は副部長なのかな。
中学を卒業しても手塚と不二は一緒だといい。日本一になった時、手塚さんは笑っていたようでそれを目撃したのは傍にいた不二。
最終回まで塚不二ありがとう。テニプリが終わると塚不二も減るだろうなと思っていたりする。まだアニプリやテニミュがあるからそうでもないかと思っていたり(笑)
テニプリのキャラソンを久しぶりに買いました。手塚と不二のデュエットだったので。今回はちゃんと開けて聞いたから!!
いつもは未開封のまま放置されているDVDとCD達。

theme : - genre :
No.633 | 少年ジャンプ | PageTop



舌火傷した!

2008/03/02 20:50
20080302205037
久しぶりの鍋でした。そしたらしめじが熱いのと知っていたのにしめじを食べて火傷した。
……今日はうっかりさんです。最近はダメ人間なんだよ。
猫舌に熱いものは厳禁!!
ひりひりして痛かった~(涙)
熱い物を普通に食べたり飲んだり出来る人が羨ましい。お茶を飲むのにしても少し冷まさないと飲めないし…。
ホットとは無縁な人間なんだよ…アタシは。

今から馬鹿騒ぎをやります。やると言うより読むと言った方が早いけどね。
馬鹿騒ぎのラジオドラマを頼もうか考え中。ラックとフィーロが二人して行動してるから気になって仕方がないんだよ。
それからゲーム雑誌で遙か4の情報をたくさん載せて欲しい。舞台鷹通さんがどのキャラの声を出してるか気になるんだよ。サブキャラは載っていてもサブキャラの声優は載ってない。早く載せてくれよ。そんなに焦らさないでいいと思う。

theme : - genre :
No.632 | 日常 | PageTop



今日のアタシはおバカです

2008/03/01 22:22
はい、タイトル通りアタシはおバカさんでした。お昼ご飯は久しぶりにチーズバーガーを食べたのだけどその時の発言。
「久しぶりにチーズケーキを食べたわ~」
……チーズケーキ!?今、食べてるのチーズバーガーだよ。手に持っているチーズバーガーを見ながら一人ツッコミ。その後、思いっきり家族にもツッコミされました。もしかしてチーズケーキが食べたいのかなー。
何でチーズケーキと言ったのかさっぱり分かりません。
そしてここ2日、ハサミを周りに探してもらっている人間です。朝のメンバーに「アタシのマイバサミ知りません?」と聞きまわってました。
名前を書いてあるのによくいなくなるマイバサミ。一昨日はないと思ったら燃やせるゴミの袋の中に入ってました。たまにやるんだよ…ゴミと一緒にハサミを捨てるの。
これで何回目だろう…。
さっきハッチさんのメッセージを聞きました。声を聞いただけでテンションが上がる。
今度の火曜日にDVDを借りに行きまっせ。まずは「富江VS富江」から見ます。「リング」を一人で見てたからなんとかなるでしょう。
ただヒェーと言いたいだけ。

theme : - genre : アニメ・コミック
No.631 | 日常 | PageTop



ダブルオー21話の感想という名の妄想

2008/03/01 22:09
沙慈ー!!!!!!なんて不幸な少年なんだ、キミは!!!!!!!!
絹江さんまでいなくなってしまった可哀相すぎて涙が出てきそうになっちゃったよ。沙慈も真実を求めて調べたりしてしまうのだろうか…。沙慈がすごく心配。
そしてロックオンが負傷に!きゃーロックオン、無事でいて~。アタシの好きキャラを減らさないでおくれ。
ティエリアをかばったせいで怪我しちゃったんじゃないか。ティエリアは反省するといい。できれば四六時中アレルヤが傍にいてくれれば良いのだよ。
せっかくキュリオスとデュナメスが一緒にいる時に放心状態になちゃってさ。おかげでロックオンとアレルヤが一緒にいるのが少なくなっちゃったじゃん。
アタシはロクアレ人間なためロクアレがある日はロクアレ重視です。
あ、気になったのはビリーとグラハムさんは二人で何処に行ったんですかね??本国に帰ってしまったのかな。姉がガザガザと音を立てたせいで聞こえなかったんだよ。
どっちにしろユニオンの夫婦はデートだな。各国が出撃中に二人は暢気にコーヒーでも飲んでるといいよ。それも他愛ない話をしてそこだけ甘い空間で部下達がげっそりしてたらなおさらGoodなんだけどね。
おかげでロクアレが書きたくなっちゃったよ。デュナメスのコックピッドに近づいて「ロックオン!」って叫ぶアレルヤさんが浮かんだからね。
ロクアレ書きます。そして本気でビリグラも増やします。ユニオンは気休め。……ロクアレは種&種運命の気休めで書いてたんだよなー(笑)



theme : - genre : アニメ・コミック
No.630 | ガンダムOO | PageTop



プロフィール


流氷

Author:流氷
種と種運命と愛犬が大好き。
最近は彩雲国物語に夢中。
文庫とマンガも好き。



ブログペット




最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する
Copyright © 流氷の日記 All Rights Reserved. - Material : punto - Template : SONGE-CREUX