FC2ブログ
流氷の日記 : 日々の日常を書いていきます。

お昼ご飯に食べた!

2008/09/30 17:05
20080930170529
アリスのレストランで食べました。
ハートのハンバーグ。美味しかったですよ。
ちなみに朝ごはんはワッフルでした。
耳の一つを落としてしまったのですよ。
ヒェーな子でした。

あ、今回は好きなキャラクターを夢と魔法の国&海で一緒に撮れました。
そこは頑張ったぜ、アタシ!!
子供優先だけど超アピールしたら撮ってくれる。

昨日は季史さん効果で一日中雨でした。
今日も朝から霧雨が降ったのですが今は止んでます。
うっしゃー!そのまま天気を保ってくれ!!


スポンサーサイト






アンバサダーホテルにいます

2008/09/29 06:22
夢と魔法の国へ到着しました。
まずはアンバサダーホテルでくつろいでます。
いや…チケット引き換えなどをホテルで出来るので。
今回はアンバサダーホテルでお泊りです!
本当はホテルミラコスタの予定でしたが空き部屋がなかったためアンバサダーホテルになりました。
アンバサダーホテルでも十分楽しめそうな予感!
ではではまた園内に入ったら時々、blogに書きましょう。
待ち時間の間にね。

しかしお腹空いた。朝ごはん食べたい…。


theme : - genre : アニメ・コミック
No.838 | おでかけ | PageTop



牧之原SA

2008/09/28 22:37
20080928223728
にいます。
夢と魔法の国へ出発致しました!
しかし冷えてる…。そしてエヴァのジュースを発見!
思わずカヲルくんを買っちゃいました。
写メはカヲルくんなのですが暗いため写りが悪い。

さすが牧之原。お茶の生産だけあってお茶系のお菓子が多い。
抹茶がダメなアタシには無理!!食べれないので一人blogを書いてます。
んーある意味、寂しい子(笑)






明日の夜にまた旅立ちます

2008/09/27 23:15
今度は夢と魔法の国&海へ行ってきます!
一泊二日ですよ。休みを4連休にしてもらったし…。
とりあえず明日、せっせかと準備します。
まだ準備をしていないのはアタシだけ。
いつもギリギリになって準備する子なので人より慌ただしい。分かってるなら早めに準備しろとか言われそうだわ。
とりあえずDSと携帯の充電はしておかないとね。
もしかしたらブログを更新されるペースが早くなるかもしれないし…。
DSは常に持ち歩きです。まぁ、暇つぶしに欲しいわけですよ。

今日、マクロスフロンティアのDVDを見ようと思っていたのに忘れてた。夢と魔法の国から帰ってきたらすぐに見ないとね。
あと朧草紙の公式サイトも見てきました。
まだ東京公演の日程しか書いてない。
でもキャストは舞舞のメンバー。うん、それは凄く嬉しい。
サイトを見てにやけていたアタシはそうとう末期だと思う(笑)
theme : - genre : アニメ・コミック
No.836 | 日常 | PageTop



流氷と最後も完敗したの(BlogPet)

2008/09/27 09:05
流氷と、女性は宣誓するつもりだった?
だけど、流氷と最後も完敗したの?
でも、忍人みたいなプレーしたの?

*このエントリは、ブログペットの「氷河」が書きました。
theme : - genre : 日記
No.835 | ブログペット | PageTop



やっと…

2008/09/23 00:11
カリガネの心の天秤を全て動かせました。かなり遠回りしたけどやったぜ!
そしてカリガネたんの優しさにジーンっときちまったよ。もうカリガネ最高や!!
むしろカリ千好きさんを増やしたいくらいな勢いなのよ。
カリガネが「千尋」と呼ぶだけでドキドキでっせ。心拍数が一気に上がる~(笑)
千尋の好きな花を知らないから咲いていた花を全て摘んでくるカリガネに萌えた。
カリ千~!!
サブキャラで好きになったのってカリガネが初めてなんだよね。
アクラムとかは別に嫌いじゃないけど好きってわけでもないし…。
2と3はプレーしてないし…そうなるとカリガネが初めてになるんだよね。
カリガネの次に気に入ってるのはリブ。アシュヴィンの側近なんだけどいい人ですよ、リブは。

カリガネを落とした日にはカリガネのキャラソンを聴かなきゃね。
今から聴きます!!



来月は待望のシーズン3!

2008/09/21 22:59
ボーンズはシーズン2を見てます。超亀並に見ているせいで溜まる一方(笑)
今日は2~4話まで見ました。3話目の死体は腐った死体でリアルだったな。ウジムシとかうじゃうじいたし…昼ご飯前に普通に見ていた人。
まぁ、作り物と分かっているから見れるんだろうな。

来月からはシーズン3が始まるよ。シーズン2を見ながらシーズン3も見るとなるとかなり見る量が増えるよね。
でもCMを見るとブースとブレナンがかなりくっついてる!?
早くこの二人は付き合わないのかなと思って見てます。いいコンビだよ、この二人は。
シーズン2だとブースはブレナンの上司と付き合うらしいけどブースのことだからブレナンが気になるんだろうなと勝手な解釈をしてムフフと想像しておきます。

しかし海外ドラマは長い。韓国ドラマよりかは短いけどね。
theme : - genre : アニメ・コミック
No.833 | 日常 | PageTop



影響したかも(BlogPet)

2008/09/20 10:59
きのう氷河が、影響したかも。

*このエントリは、ブログペットの「氷河」が書きました。
theme : - genre : 日記
No.832 | ブログペット | PageTop



遙かなる時空の中で4~星影の詩~2

2008/09/19 23:40
さてさて昨日の続きを書きますか。

8.森籠(もりかご) 水色(みずいろ) 精霊歌(せいれいか)~LongVersion~
タイトル通り遠夜の歌です。まぁ、歌ってるのが直兄なので安心して聴いてました。
アタシの中で遠夜は千尋に懐いている子犬みたいな存在なので…。
しかしみんな、千尋Loveだな。歌詞に千尋が好きです!が多いよ。
余り深い感想はないのも事実なんだよね(笑)
だって大地の書で聴いてたからさ。

9.孤影(こえい)に降る夢~LongVersion~
忍人の歌を聴くと忍人EDを思い出してしまいます。あの切なさが蘇る!
忍人は気高い剣士ですよ。千尋と未来を守るために戦ったんですから!!
ただ約束をEDで果たせなかったことが切なかった。それか歌にも現れてますよ。
大団円では幸せな姿も見られるようなので忍人にはぜひ幸せになって欲しいものです。
地の玄武に対する愛情は他の7人とは違いますから。

10.回想の草原は金色
最後は風早の歌でした。風早も悲恋EDなんだよ。
だから千尋の想い出を大切にしているというか…一緒に過ごしたことを歌詞にしたんでしょうね。
千尋が母や周りから異端扱いされいつも慰めていたのが風早。幼少期の千尋にとって風早はとても大きな存在だったと思いますよ。
そんな想い出を忘れたくない気持ちと傍にいて見守れないけど遠くから見守り続けたいという願いがこもった歌だと思いました。

さて一通り感想は書き終わったぞ。
もうすぐララの発売日。ネオロマンスステージ第2弾の情報を楽しみにしつつ、全サの振込み用紙を折り曲げてしまったので今度は気をつけて遙かの全サの振込みをしたいと思います。





遙かなる時空の中で4~星影の詩~

2008/09/18 22:12
今日は「遙かなる時空の中で4~星影の詩~」の感想を書こうと思います。
ちなみに順番は1.サザキ、2.那岐、3.布都彦、4.カリガネ、5.エイカ、6.ナーサティヤ、7.柊、8.遠夜、9.忍人、10.風早です。

1.情熱とためらいの空騒ぎ
サザキの歌って思いました。曲自体が明るいし、関さんってこんな歌い方出来るんだみたいなことも思っていたり。イザークの印象が強い子でごめんなさい。
歌詞は千尋に出会ってからの心情から素直になれない自分のことを表してました。まぁ、サザキさんは千尋に面と向かって腕輪をあげられない人ですからね。でもそんなサザキさんが好きですよ!

2.孤独な街はモノクローム
初めて聴いた時は那岐……やる気ねー!でした。実際、やる気ないキャラなんでぴったりなんだけどさ。歌詞も那岐らしいと思ったくらいさ。
那岐は周りに壁を作ってるからなかなか素を見せるってことはしないんだろうけど…。サザキさんが苦労するわけね。
それに歌い方も那岐!だからやる気がない感じになってしまうわけだ。

3.空にとどく宣誓(ちかい)~Long Version~
布都彦の歌は天空の書に入っている歌のロングバージョン。聴いたことなかったから聴いてみると歌詞はもろ布都彦でした。
やべー布都彦可愛い。可愛すぎるぜ。
歌い方はキラに近い感じなのでキラが歌ってると時々思ってしまうくらいでした。だって曲もキラのに似てたりするんだもん。
そんな布都彦が大好きです。

4.飛翔(かぜ)を秘めた翼
実はこのカリガネの歌が聴きたくて買ったのであります。
聴いてみてカリガネの心の傷を癒したのは千尋なんだってのが分かる歌でした。カリガネは呉羽という好きな女性がいましたからね。
翼は矢で傷つき、助けてくれた呉羽は自分を手当てしたせいで死んでしまった。そのせいでカリガネは心まで傷ついてしまったんでしょうね。
気難しいカリガネさんの優しい歌にアタシはやられましたよ。さすが鷹通パパだわ。

5.洞窟に純光(ひかり)の瞳
個人的に驚いたのはエイカだね。だってちょーサブキャラで声が出るのって最後の方じゃん。
あまり千尋と関わってないエイカさんですが歌詞は千尋のことを思ってる感じがしましたね。しかし歌ってる方はアクションとルービックキューブマニア。アタシの中でバラード系より明るい歌のが似合う彼が頑張ってエイカの歌を歌ったって思いました。
とりあえず、末っ子にはお疲れ様と言いたい。

6.砂塵の城に立つ
サティは歌でも手厳しい方でした。千尋はサティ達に立ち向かうからね。でもちゃんと千尋のことは覚えてるところは偉いと思ったよ。
しかし置鮎氏の歌い方はエロいな。相変わらずな置鮎氏に完敗(笑)
この歌を聴いてサティも落とすことにしました。

7.そのちいさき手に
……これ語りかよ!!胡散臭い柊ヴォイスが炸裂ですわ。
語り有ならアシュヴィンも語りで参加して欲しかったと柊の語りを聞いて思ってしまった。
柊っていつま経っても分からないキャラです。星の一族の中で一番謎めいてるキャラだと思います!って藤姫ちゃんにも柊の血が流れてると思うと…ちょっとね。
もう柊はいつまでも胡散くらいキャラでいいや。



とりあえず今日はここまでにしておこう。
眠くなってきたのでこれ以上は書けない。大人しく寝る事にしよう。
明日まで遙か日記だな。カテゴリの遙かが増えていく。



舞舞ファン感謝祭3

2008/09/17 22:22
今日はトークVOL.3から最後まで。
トークVOL.3はオリジナル怨霊と殺陣衆のみなさん。
最初、慘魏が司会なのかなと思ったら最初だけで後は邪香妃でした。
禍虫は渋谷のギャル男になってました。だけど殺陣を全部考えたのは禍虫!
ホント、カッコイイですわ。
慘魏を引き立てるために即席で殺陣を考えするのですが…最終的にはクリリンさんに美味しい所は取られました。
やっぱり慘魏だわ。でもそんな慘魏が好きですよ。
殺陣衆で一人だけVIP席に座る人が…ってマイケルじゃないですか!赤いソファーが似合いますよ、マイケル。
あと初の生ASH!天真と鷹通のまま歌っていたのですが…歌は上手かったですよ。
ペンライトが綺麗だったしね。
やっぱり最後に虹が聞けて良かった。
詩紋が涙ぐんでソロパートがちょっと歌えなくなっちゃったりとか。
終始、やーさんと永泉を見ていたアタシだったりします。
常に傍にいるからつい目がいっちゃうんだ。
イノリのパートは詩紋と天真が歌ってと思う。
カーテンコールは何を言おうと玄武と白虎は腐女子狙いですよ!特にチーム白虎!!
玄武の方は昼の部にやーさんが永泉をお姫様抱っこしたので夜の部は永泉にお姫様抱っこされるやーさんでした。それはそれで美味しかったよ。
だって永泉のがマッチョだからね(笑)。やーさんを軽々と抱っこしてましたよ。
チーム白虎は友雅ママの腕の中に飛び込む鷹通パパ。そのあと軽々とパパを抱き上げて回ってた時はキャーでした。
玄武と違い体格差があるため出来るんだろうな。さすがママ!!
朱雀はイノリ外出中のため衣装だけ詩紋が持って出てきました。ちゃんとお辞儀も出来るようにしていたみたい。
青龍は殺陣でした。天真って素手で戦うのが多いから刀ってイメージがないんだよね(笑)
最後に季史さん、あかねと出てルーレット挨拶はママと季史さんでした。
最後でスタンディングオベーションがありました。

こんな感じで感想は終わり。まだまだ書くことはあるけど長くなるから止めておきます。



舞舞ファン感謝祭2

2008/09/16 21:31
20080916213120
トークVOL.2からミスキャストまでの感想。
トークVOL.2はやーさん、天真、詩紋、あかね、小天狗でした。
司会はやーさんでした。そして最初は普通にトーク。
楽屋にいるときのやーさんは静かだよねみたいな話をしてました。
静かだったのは昼の部で顔は可愛いのに体はマッチョだからお姫様だっこしたやーさんは腰にきて休んでたそうな。
途中で友雅ママの台詞が出てきたのでママの台詞は用意されてたものかなと思ってたら本人登場で驚きました。
突発のママをオーナーにしたスナックをやることに。これはこれで面白かった!
ママ、最高です!!
ミス・キャストはあかね以外の他のキャラを演じるというもの。
キャストは
永泉→天真
泰明→イノリ
天真→詩紋
詩紋→頼久
頼久→小天狗
鷹通→禍虫
小天狗→邪香妃
季史→慘魏
でした。永泉天真はめっちゃなりきってました。ただ天真詩紋と泰明イノリより背の低いのがね…。
天真詩紋は頑張って可愛いらしさを出してるんだけど笑い方とかママの影響のせいでキモかった(笑)
泰明イノリは走って現れるのはいいが舞台袖まで走っていくし…。だけど泰明イノリは最強ですよ。周りから「お前誰だよ」と言われてたけどね。
詩紋頼久は可愛かった。身長差がかなりあるからね。衣装もぶかぶかだし刀は半分しか抜けなかった。
頼久小天狗は……でかっ!小天狗じゃなく天狗ですな。笑顔の貴公子は天狗になっても笑顔の貴公子でした。
鷹通禍虫はただただ上手かった。何も言うことなしですわ。
季史慘魏は最後の方で季史さんでした。慘魏も似合ってましたよ。
小天狗邪香妃は最初は邪香妃っぽくしてたけど途中で小天狗ちゃんだった気が…。

あぁ、また長々と書いてしまった。
今から遙か4のアルバムを聴きますわ。カリガネの歌を聴くのじゃ!!



舞舞ファン感謝祭1

2008/09/15 13:16
20080915131643
が昨日、ありました。夜の部に参加したのですが笑いありキャーあり涙ありでした。
始まる前に裏で色々していて楽しかった。特にあかねに右ストレートを綺麗喰らう天真にウケた。
天真に掠われる永泉を見て泰明さんは不安だったんだろうな。やーさんは永泉を愛してますから(笑)
天真のサングラスは使いたい放題だったし…。
イベントが始まる挨拶がやーさんでした。アタシって初演の挨拶も再演の挨拶もやーさんのが聞けてるんですよ!!
これだけで幸せです。泰明率100%!!!
トークVOL.1では鷹通パパがかなりいじめられておりました。司会が上手いな、パパは。
永泉のアルトリコーダー…下手すぎだけど可愛かった。もういいよと慰めるパパが最高です。リコーダーはダメだけど龍笛なら上手く吹ける永泉だそうです。
あと友雅ママと永泉のトス、アタックーの映像を見た後に再現してくれたときは面白かった。季史さんから始まり頼久がアタックをしていじけるパパとか。2回目はちゃんとパパがアタックーが出来たけどね。
トークが終わるとまた再現が入るんだけど戦おうとする度にパパが「待って下さい」と言っては中断してました。
「藤姫が邪魔なので退かして貰っていいですか?」と言うパパにスタッフさんが台車を持って現れ台車に座り去っていく藤姫ちゃんが可愛かった。
その次が鷹通らしくない言葉を邪香妃に…。「メイク濃くないですか?」には怒るでしょう。まぁ、面白かったかったですが。

まだまだ感想が続くのでとりあえずここまで。
3回くらいに分けて感想を書きます。



関連(BlogPet)

2008/09/13 09:27
きょうは、チームが関連された!
だけど、自覚しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「氷河」が書きました。
theme : - genre : 日記
No.826 | ブログペット | PageTop



な…なんですと!?

2008/09/11 22:32
さっき、金色のコルダ2の公式サイトを見ていたのですが……我ながら驚いてます。
何に驚いたって?そりゃー加地くんの声が宮野真守さんだったからですよ。
これはかなり悩む。コルダで知ってる声優さんが4人しかいない。
遙かさんのが豪華だと痛感。これでアンジェリークまで手を出したらネオロマンサーですな!
確実にネオロマンサーに近づいているので何とも言えない…。
アンジェリークも興味を持ってみるべきなのか!?
ネオアンジェリークはちょっと気になったりしたけど…って確実に乙女ゲーの虜になってるじゃん!

コルダのゲームはしばらく買うことはしません。
だってコルダはBestがあってもコルダ2はまだBestになっていない。
何がなんでも加地くんが見たいアタシには2とアンコールにしか興味がないわけで2のBestが出るかある程度、お金が貯まるまでお預け。

来週は遙かさんのアルバムが発売されるのを今日、思い出したよ。
忍人、カリガネ、エイカの歌が気になります。
特にエイカ!超サブキャラなのに声まで付いて歌っちゃうなんて美味しいキャラだよね(笑)
theme : - genre : アニメ・コミック
No.825 | 日常 | PageTop



久しぶりに…

2008/09/09 23:19
久しぶりに風音さんの塚不二本を読みました。
めっさ久しぶり(笑)
最近はビリグラ本しか読んでなかったから。
久しぶりに読んだおかげか塚不二が書きたくなったのでちまちまと書いていたりする。
終わってから熱がくるからさ。まぁ、別に気にしちゃいないけど…。

むしろコルダが気になる。加地くん以外にも気になるのが出た。
これはやはりコルダを買うべきなのだろうか…。
あ、でも来月は遙かさんの新刊に合わせて、八葉さんがいくと遙かさんの小説は出るしな。遙かさん関連は全て買う気満々(笑)
Bestでコルダがあればそれを買うかもしれないね。

今は遙か4と夢浮橋を全コンプリートしてないのでこれが終わるまでは無理だ。
遙かさんそっちのきでドラクエをやってたり。
まぁ、原因は…舞舞の末っ子のブログですわ。
ちょっとした闘争心を燃やしたアタシはドラクエでひたすら頑張っております。

まだあと2つセーブ出来るので次は主人公をたかみちと付けて息子&娘をやすあき、えいせんにしよう。
theme : - genre : アニメ・コミック
No.824 | 日常 | PageTop



ゲームのコルダを買うか買わないか

2008/09/07 23:01
コルダのコミックの新刊で加地葵が出てきました。
加地くんLoveのアタシにはとても喜んでます。
加地くんがいない時のコルダは全くもって興味なかったです。だって好きなキャラがいなかった。
どうせ金髪キャラに弱いですよ。もう自覚してますから。
あ、でも詩紋や環先輩はそうでもないから。内気とヘタレは興味ないぜ(笑)
マンガだと加地くんとくっつかないよね。きっと月森か土浦のどちらかと思っています。
こうなったらゲームを買ってやるしかないのか!?
加地くん落としたら終わりだぜ、コルダは。
他のキャラを落とす気なんて全くございません。
買うのも悩むね。
あぁ、でも加地くんのEDは見たい。
どうしたものか。コルダを持っている子が友人にいたなら聞くのだけどな。
遙かは悩まず買うがコルダは悩む。
愛するキャラが少ないと買うのにも抵抗があるのかな。
theme : - genre : アニメ・コミック
No.823 | 日常 | PageTop



流氷(BlogPet)

2008/09/06 09:24
きょう、流氷は脱走したかった。
それできょう流氷と、カゴに是非した?

*このエントリは、ブログペットの「氷河」が書きました。
theme : - genre : 日記
No.822 | ブログペット | PageTop



そうそう

2008/09/03 22:09
20080903220929
先月、東京から家に帰った時に全サで応募した扇子が届いたんだよね。
その日のブログネタにしようかと思ったんだけどうっかり忘れてた。
扇子はチーム白虎とチーム玄武。
あえて天地でなくチームと言うアタシ。
まぁ、鷹通パパがチーム白虎と言うのでチームにしました。

そして遙かさんの絵は母も気に入っております。
色使いが綺麗で好きと言っておりました。
気に入ってくれれば十分さ。遙かと彩雲国のみ母公認。
世界が違うだけでどっちも似たよったりだ。





ちょっと何ですか!?

2008/09/01 23:18
夢浮橋の大団円の宴は何ですか!?特に泰永!!
天界の宴でいちゃっくとはさすがやーさん。
君達は二人の世界に入っていいよと本気で思った(笑)

最近、夢浮橋をプレーするようになって2と3の八葉×あかねが気になり始めた。
泰継×あかねとかさ。あかんですかね。
夢浮橋の世界なら何でも有りじゃない。だから友情イベントしか発生しない彼らをあかねとくっつけたいわけ。
そしてあかね争奪戦になるといい。

アタシの中で遙かさんはノーマルCPがメインですよ。
泰永と友鷹はサブですから。
なのであかね争奪戦。
望美や花梨でもいいんだけど一番好きなのはあかねなのであかねで。
4まで入ってれば千尋も!って言うんだけどなー。
2、3はプレーしたことないからいけないんだけど…。
機会があればやってみたいものさ。あと舞一夜もね。
是非とも李史さんのEDが見てみたい!!
李史さーん!!

なんか壊れ始めてるよ…アタシ。でも気にしない(笑)




 Home 

プロフィール


流氷

Author:流氷
種と種運命と愛犬が大好き。
最近は彩雲国物語に夢中。
文庫とマンガも好き。



ブログペット




最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する
Copyright © 流氷の日記 All Rights Reserved. - Material : punto - Template : SONGE-CREUX